今日も天板 | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

今日も1日 天板作り

 

芯材に ポリ板とメラミンを貼るのですが

それは任せて

 

自分は 粗木のナラ材を切ったり削ったり

粗木なので曲がったり反ったりひねってあったりで

なかなか大変なのです。

しかも 30mm欲しい所に 34mmぐらいしかない。

この4mmでひねりを解消するのは なかなか微妙・・・・

支給された材料では ほんとギリギリでした。

 

どうしても間に合わない時は 自社の在庫から取りますが。。。

 

一応 木取りして 超カンナまで掛けたので

あとは どうやって組むか?

 

トリマー用の溝切購入したので それでサネ打ち込むか・・・

色々TESTしてみます。