自宅のこたつテーブル | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

午前中で 例の長い連結台が終わったので

午後から 自宅で使うこたつテーブルの製作に入りました。

 

ジジ様が 低い椅子に座ってる時間が長いので

今までのテーブルでは低すぎて こたつになりませんでした。

なので 椅子の高さにあわせて作り直しします。

 

今日は 天板部をプレスに入れて

脚の材料を作りました。

 

脚もプレス中

ランバー材を四角に組んで メラミンで仕上げています。

床に付く部分は タモ材を加工して 脚中央の穴に差し込んでノリ付けです。

天板との連結部も差込にしてノリ付けかな?と思っていますが 強度はどうだろう??

まあ やってみますが

 

明日は1日 現調 3か所回りで 明後日は葬儀

なので 2日間は 作業できませんね。