新年早々 やっちまったなぁーーー! | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

タイトル通り

やらかしました_| ̄|○

 

それは 昨日の晩酌後

ふと あれ?あの処理はまずかったのでは?と思いついたのです。

 

それは 袖パネルの内側に貼った白ポリ

この部分 昨日の段階でこうなってました。

これは マズイです。この袖の正面部分に4mmシナベニヤを貼るのでした。

このままベニヤを貼ると白ポリとの取り合いの所に ベニヤ小口が露出してしまいます。

現場でシナの上に シートを貼るので これではいけません。小口をペンキで・・・

いや ダメです。やり直します。

 

これがベニヤの小口が露出するってこと

 

仕方ないです。

剥がします。

メリメリ メリメリ

 

剥がしたら 最初に正面部分にシナベニヤを貼ってしまいます。

それから 白ポリを作り直して貼ります。

この状態で 白ポリが勝ちました。

 

はみ出た部分を削って

これでOKですね。

4か所 全部直しました。 疲れた~~~w

 

終わったのでブラケットを取り付けました。

 

いよいよ作業天板が乗ります。

が その前に 袖の前側下 巾木のようにメラミンを貼るので

角も仕上げておきます。

OKです。

 

では 天板を乗せます。

右側を乗せてみた時に ちょっと伸びてるかな?と思いましたが

そのまま固定して 左側を乗せて ボルトで連結部分を締めて行きます。

中央のジョイント部分

作業天板がピッタリくっついたのに・・・ バックのパネルが付きません。

1mmです。

0.5mmづつ削るのもしんどいので 左側を1mm詰めました。

 

許容範囲まで持って行けた。

良かった~~~!

 

全体は

こうです。

このまま 笠木天板を乗せて 固定したら外部を仕上げて行きます。

本当に重くなってきました。

 

ちなみに もう一台の方は0.5mmの調整でした。

 

そうそう この右側の袖パネル 寸足らずになってますよね。

この部分は外部の仕上げ時に 別途化粧されますので こんな風になってます。

まだまだですが 何となく形にはなりました。