新年あけましておめでとうございます | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

2023も始まりました。

 

いつものように 製作記を中心に更新していきます。

よろしくお願いします。

 

カウンターのパネル製作

昨年作っておいた ホネに5.5mmを貼って プレス

 

そのプレスから取り出して 袖の分の内側を仕上げました。

コンセント開口も終わってます。

 

で 途中に

親戚の叔母さんから頼まれて

押入れの開き戸を外して 引き違い戸を付けて欲しいという要望に

この下の絵の中棚から上の部分を引き違いに変更するらしい。

 

 

上は溝突いた鴨居をノリ&ビスで固定

点線は後日付ける予定の建具ね

 

下をどうするか 悩んだのですが

こんな感じにしました。

最初にサネを中棚に固定してから

コの字に作ったふかし材で ドンです。

ノリ+下からビスで止めましたので落ちないでしょう。

建具の面材が連休明けにしか入って来ないらしいので

この部分だけ取り付けてきました。