カットしながら組み立て開始 | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

今日から 組み立ても始めました。

 

カットした部材を 置いて

 

固めて行きます

ダボ穴は 加工済み

 

これは 吊戸棚なので 下が見えるようになるので

シナベニヤを貼って トメに仕上げます。

ひっくり返して作業を進めます。

さらに 45度に切ったベニヤを突き付け

はみ出してる部分を削り落とします。

OK! 綺麗に仕上がりました。

 

さらに小口のはみ出た部分を削り落として

シナのテープで仕上げます。

同時進行で棚板まで仕上げました。

これに建具が付けば終了ですが まだ丁番が届いていません。

 

なので 次の製作もの

穴開けたり 色々あって苦戦しました。

このまま放置で 明日は 先日のお宅で屋根上がります。

今日は 雨だったので・・・・・