完成間近 | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

本日 店舗用の棚板を出荷しました。

これで 現在オーダー頂いている分は 終了です。

 

なので

ドッグハウスの続きを

 

屋根の形状ですが どなたも応募が無かったので

横拭きじゃ つまらんと思い

縦葺きにしました。

 

まず 屋根になる部分の加工から

 

わかりますか?

両端を残して 中の部分をしゃくってます。

深さは 約4mm

 

これに被せるのが

この材料

幅25mm やっぱり中央部分を5mmしゃくってます。

 

屋根材をボンドとuタッカーで止めて

つなぎ目にこれをボンドとピンタッカーで止めて行きます。

うまい具合に止まってます。

 

ちょっと長めに作っておいて 丸鋸に角度をつけて はみ出した部分をカットして

角隠しt破風板を同時に施行

 

Uタッカーの跡は パテ埋めw

 

後ろの部分は 雨が流れるように

カットのみ

 

明日 パテ しごけば終了ですね。

 

 

大きさは

1200×600×600 ぐらいです。

まあまあの出来かな