一段落したので | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

フラッシュ家具とキャットタワーと続きましたが

ちょっと一段落したので

 

万能機の整備を

 

ええ 最初から 昇降盤のガイドに不具合があると感じていたのですが

整備してる暇も無かったので 後回しになってました整備を本日行いました。

 

薄い板が 今まで付いていたガイド定規

厚い方が 今回取り付けたガイド定規

 

薄い方は 湾曲してますよね?

これを ビスで無理やり付けていたようで

切り始めと終わりで幅が一定にならなかったのです。

今回取り替えた 定規は 手押しと自動を通したもので

見た感じも 真っすぐです。

もちろん TESTで幅落とししてみましたが

問題なく一定の幅に切れます。

これでOKです。

 

雑貨屋さんに出す

10枚作りました。

コースター?鍋敷き? って感じですwww

着色は どうするかな~~~??