この時期と言えば | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

どもです。

 

そうなのです。

やっぱり ハゼ天 !! ですよね???

と言う訳で

9時ぐらいから 満潮のPM2時過ぎまで

ハゼ釣りをしてきました。

 

今回も 急遽休みとなった 長男君と一緒でした。

場所は いつものところ。

 

到着時は 干潮止まりみたいでしたが すかさず当たりがwww

その後も 順調に数を伸ばすも

型が小さい_| ̄|○

 

近くで釣りしてたおっちゃんも

「今年は 型が小さい エサが少なくなったせかなぁ~~~~?」

と言っていましたが  果たしてどうなんでしょう???

 

この時期は ちょっとハゼ釣りには早いかもしれませんが

我が家では いつもこの時期。

キンモクセイが香るころに釣行しています。

 

で、釣果の方はというと

小さいものの 約30匹

まあまあの釣果です。

 

ハゼと言えば 天ぷらですよね。

ウロコ取って 背開き

中骨は 硬いので 面倒でも取っちゃいます。

小さいので ほんと大変です(;´Д`)

 

包丁と格闘すること 数十分

ようやく 開きまで出来ました。

まあ ここまでくれば あとは揚げるだけ。

 

私は 薄く衣をつけて揚げるほうなので 出来上がりは

こんな感じ( ̄ー ̄)

 

味???

不味いはずがないじゃないですか。

美味しく いただきました。