昨日は来年成人する娘の振り袖を選びに行きました。

今の着物はかわいいなぁラブ

小物にもいちいちフリルやパールがついていたり。

まずは着物を選んで、それに合う帯や、小物をいくつか持ってきてくれるので、そこから選ぶ、というスタンスで進めていましたが、一生に一回のことなので娘には気に入ったものを選んでもらいたいと思い、値段も見ず、私は終始見守っていましたうさぎ


順調に決まり契約することに。いくら払うんだ滝汗とヒヤヒヤしてましたが、帯がプラス3万円のを選んだらしいのですが、20%割引もあったので、20万少し超えるくらいでしたーびっくりマーク

30万はいくかな、と考えていたので安い!と思ってしまいました笑ううさぎ


とりあえず、決まって一安心。

来年の成人式はコロナはどうなってることやらネガティブ

無事に迎えることができるといいなにっこり