一日目のお宿は中村駅のすぐ近くのホテルでした

今回泊まったのは中村第一ホテルさんです。主人は煙草を吸うので喫煙ルーム、私は吸わないので禁煙ルームってことでビジネスに泊まる場合はいつも別々でのんびりしています。前にも書きましたがなるべく現金を使いたくなかったので事前カード決済にしたかったのですが日にちが変わった都合でできず現地でのPayPay決済となり晩御飯付きで一人12900円でした

 

お酒の自販機が全て売り切れ。こんなことってあるの?と思ったら推測ですが、この日、ある高校の部活生が泊まっていたので園子たちが買ったから?と思ったりしました

 

食事付にしていたので外へは行かず2階の八雲さんで

 

 

テーブル席だったので足に優しい席でした

 

 

土曜日だったので居酒屋の予約とれなかったら困ると大事をとって晩御飯付きのプランにしていました

なので晩御飯はホテルの2階の和食処でいただきました。今回のプランは国産和牛とカツオのたたきを食べられる山海会席付のプランです

チェックイン時にドリンク無料券を一人一枚ずついただいていたので生ビールを無料で一杯ずつ飲むことができました(^^♪

久しぶりに本場四国でかつおのたたきをいただきました

塩かポン酢か聞かれ迷わずポン酢と答えたけど塩は四国ならではっぽいです

主人が塩にしたので一口いただきましたが初めて食べた味でした(^^♪