4月の第四週の3連休の一日目はツツジを見に行ったりしましたが、2日目は家に居ました。その翌日はランチの予定だったからです。が、相手が都合が悪くなって月曜日に延期となりました

ちょっと前に業務スーパーさんで冷凍クロワッサンを見つけたのでクロッフルを作ってみようと思っていたのでした

 

 

 

以前カルディさんで買ったクロワッサンよりちょっと小さめ、でもこの大きさがクロッフルにはちょうどいい感じでした

 

 

 

何年もワッフルメーカーを使ってなかったから予熱しないといけないの忘れてて焼き始めて気付いたけど時既に遅し(-_-)

なので最初だけくっついたけどなんとか取れ、なんとかできました

 

チョコがけってしたことなかったからネットで色々見ていたらクックパッドにチョコがけの裏技が載っていて、レンチンでチョコを溶かした後にサラダオイルを小さじ1入れるとなっていたので米油を入れてみました

 

佐伯でアイスと一緒に食べたのも美味しかったけどチョコがけ結構好きだったので全体にかけても良かったかもです

 

ちょうど出来上がりチョコが乾くか乾かないかぐらいのときにおめざフェアに行った友人から何か買ったから寄るね~とラインが来たので味見してもらいました。彼女はクロッフル初めてとのことでしたが美味しかったとのことで良かったでs

 

簡単に美味しくできたのでまた作りたいと思います(^^♪

 

佐伯で食べたようなアイス乗せも熱々のクロッフルの上にアイス乗せてみたいです

 

業務スーパーさんのお陰で簡単にクロッフルができるのでもう買わなくて良さそうです(^^♪