練習参加①Jユース | がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

がちゃがちゃ話(息子のサッカー話メインetc.)

男子高校生2人の母
主に次男のサッカーの話

次男を気になって声をかけてくださったチームは、3つ。

(正確には所属チームのコーチから次男にその事を伝えてもらえたチームが3つ。

どこもそうなのかわかりませんが、高校やユースから声がかかっても、色んな理由で選手にその話が行く前にコーチの判断でストップになる時もあります。)


そのうちの1つ目、Jユース。

中2→中3の春休みに行った合宿で見てもらえたよう。

ここには、うちのチームから次男含め3名が参加。

J下部は色々と制限が厳しいこともあり、コロナ禍なので保護者が練習をそばで見る事はできませんでした。

ただ、車内待機という事だったので遠くからは少し見れました。


Jユースなのでそもそも選手の人数が少なく、全体練習への参加。

トップチームの子達とゲーム形式で練習した時は、1人すごく圧のある選手がいたようで怒られながらやったようです笑い泣き

「その人が怖かった!でも他の人は優しかったし楽しかったよニコニコさすがにパススピードの速さがすごかったけどそれは好きな感じ。ただ、俺はプレスをもっと厳しく行くほうが好きかな。」

という感想。


もし合格だったらここに行く?との質問には

「んーーー…いやーーー、ここしかなかったらまぁ」とあまり乗り気ではない様子ダッシュ


Jはどこもそうなのかわかりませんが、お返事が遅い…

欲しい選手にはすぐお返事あると思うので、それだけ次男が微妙だったという事でしょうが、ハッキリとしたお返事をコーチからも言われないまま日が過ぎていますタラー

まぁ、どうしても欲しい選手ではなかったのは確実なのでダメだったんだろうと認識してます。