初夏を感じる風物詩のひとつ、ホタル!

 

先日見てきましたUMAくん

といっても、自然豊かな場所まで

電車乗り継ぎ出たわけではなく。

 

街中でもホタルを!と、

数年前から環境整備を行う

プロジェクトがあるようでして。

 

それで実は毎年、訪れていました知らんぷり

ほんとに、フラッといける、

大通り沿いの川なんですよね!

通勤とかで通るようなレベルの。

 

写真はかなり分かりにくいですが・・

たくさん光っていましたヒヨコ

(4枚目はフラッシュで

虫本体がうつっているのでご注意!)

 

 

写真は無理と諦めて

動画にしたものの、

目に映っているものを

そのままとはいかないもどかしさ(笑)

 

 

むか~~~~~し

実家(田舎)でホタルが迷い込んで

ピカピカしていたのを

うっすら思い出す

 

田舎あるあるが

まちなかで見られるって、

風情ある街だねえクマムシくん