萩原工業(7856)

今回は届いた株主優待を紹介します。

 

下矢印以前の記事はこちら下矢印


 

イベントバナー

 

 

  10月優待 萩原工業(7856)


 萩原工業から「QUOカード」が届きました。


↑100株で1000円相当



萩原工業は、樹脂繊維製品のほか機械部門も持ち原糸からの一貫生産に強みを持つ会社です。インドネシア、中国でも生産しています。

優待は、「QUOカード」です。

QUOカードはコンビニで使えるので、現金と同じように使えるのが良いですね。

長期保有特典もあるのですが、
この銘柄は2026年10月の優待を最後に廃止が予定されています。

そのため今年から取れば、ギリギリ3年以上を満たせそうです。
(計算間違えていたらすみません)

ただし、優待廃止されると株価が下がるので…微妙な気もします。


優待内容

「QUOカード」


【10月】

100株 1,000円相当

1,000株 3,000円相当


《長期保有 特典》

3年以上継続保有で下記にアップ

100株 2,000円相当

1,000株 6,000円相当


株価:1,562円 (2024.03.20時点)

 

https://finance.yahoo.co.jp/quote/7856.T 



今後も届いた優待を紹介していきます。

皆様の参考になれば幸いです。

 

フォローしてね… フォローしてね… フォローしてね…