TBK(7277)

FP2級受けることにしました。

受けるなら3級から時間開けずに受けたほうが忘れませんしね

 

2024年3月に取得したい株主優待を紹介します。

 

今回紹介するのは、

TBK

です。

 

「QUOカード」「お米」が貰える人気の優待です。

 

下差し優待関係の記事はこちら下差し 

 

イベントバナー

 

 

  

  

 


 

  TBK(7277)

 

優待内容

①QUOカード

②山形県産「つや姫」(お米)


【3月】※1年以上継続保有必要

100株 ①500円相当

500株 ②2kg

1,000株 ②5kg


《長期保有 特典》

上記の通り

 

株価:407円 (2024.03.17時点)

 


TBKは、トラック、バス用ブレーキで首位の会社です。ポンプ類、エンジン部品、建機向けも製造しています。


優待は、「QUOカード」か「お米」です。


保有する株数でどちらがいくら貰えるかが決まります。


QUOカード希望→100株以下

お米を希望→500株以上


また、1年継続保有が条件になるので、今年から仕込んでも貰えるのは来年になります。


株価は400円前後なので4万円で保有できるのが良いところですね。


取得して放置しておける金額だと思うので、長期保有を狙ってみてはいかがでしょうか。



<株式情報はこちら>

https://finance.yahoo.co.jp/quote/7277.T 


 

今後も取得する株主優待を簡単に紹介していきます。

ご参考になれば幸いです。

 

フォローしてね… フォローしてね… フォローしてね…