アークライズ(9842)

チョコの季節ですね

ヴェストリのチョコも好きです

先日、ヴェストリ本人に会い、サインと写真を撮って貰いました

フレンドと何度も言われて、気さくな方でした

 

2024年2月に取得したい株主優待を紹介します。

 

今回紹介するのは、

アークライズ

です。

 

かつや他グループ店舗で使える優待食事券がもらえる人気の優待です。

 

下差し優待関係の記事はこちら下差し 

 

イベントバナー

 

 

  

  



 

  アークライズ(9842)

 

優待内容

かつや他グループ店舗で使える優待食事券


【2月, 8月】

100株 1,100円相当

200株 2,200円相当

1,000株 11,000円相当


《長期保有 特典》

なし

 

株価:1,668円 (2024.02.07時点)

 


アークライズは、新潟地盤のホームセンター「ムサシ」が中核の会社です。20年にLIXILビバを買収して業界5位になっており、傘下に外食子会社を持ちます。


私としてはとんかつの「かつや」が馴染みがあります。


優待は、かつや他グループ店舗で使える「優待食事券」です。


使えるお店は下記の通りです。

・かつや (とんかつ)

・からやま (唐揚げ)

・ムサシ (ホームセンター)

・ビバホーム (ホームセンター)


「かつや」は気軽にとんかつ や カツ丼を楽しめるので、好きです。


優待利回りは、100株、200株、1,000株のどれでも同じなので、自身の資金に合わせて取得すればOKです。


ホームセンターでも外食でも使える珍しい優待だと思うので、みなさん取得してみてはいかがでしょうか。


<株式情報はこちら>

https://finance.yahoo.co.jp/quote/9842.T 


 

今後も取得する株主優待を簡単に紹介していきます。

ご参考になれば幸いです。

 

フォローしてね… フォローしてね… フォローしてね…