12月権利 KG情報(2408)

あと一週間働けば休みです。

早く休みになってほしい

 

高配当銘柄の紹介です。


今回紹介するのは、

KG情報

です。


12月期末配当高配当銘柄です。

 

下差し配当関係の記事はこちら下差し

 

イベントバナー





 




  KG情報(2408)

 

12月権利月(期末配当)で配当利回り4.78%の高配当銘柄です。


企業情報

株価:628円 (2023.12.11時点)

 

配当:30円 (期末配当25円)

配当利回り:4.78%

配当性向:80.97%

 

時価総額:4,646百万円

自己資本比率:78.98%

PER:16.95

PBR:0.79

EPS:37.05

ROE:6.10

 

株主優待:なし


 

KG情報は、中四国地方などで発行する地域別求人情報誌が主な事業の会社です。求人イベントや家づくり相談・紹介も行っています。


配当性向80%くらいで高いです

自己資本比率78%くらいで安心できるレベル


この銘柄は2期連続で増配しており、配当金は2年で3倍まで上がっています。


今年も増配を発表してから

株価が 400円→600円 まで急騰して、今もそれをキープしています。



期末配当は、普通配当と特別配当合わせて140円と高いです。

配当目当なのか、株価もかなり上がっています。


最近は業績が良いようですね。


数年前は赤字でしたが10円の配当金を出していたので、そこは安心材料です。


ただ増配を発表して株価がすでに上がっている株を買っても、あまり良い思いをしたことがないので

私は見送りかなと思います。


<株式情報はこちら>

https://finance.yahoo.co.jp/quote/2408.T 


今後も株主優待や高配当株を簡単に紹介していきます。

ご参考になれば幸いです。

 

フォローしてね…