三井住友 Olive 申し込んでみた(手順紹介編)

現在、1,000円相当のVポイントが貰えるOliveアカウント紹介キャンペーン が実施されています。

紹介コードをお探しの方は、良ければこちらを使用いただければ幸いです。

FF99163-5722899

 

TV CMなどでも話題になっている、

三井住友の新サービス 『Oliveオリーブ)』に申し込んでみました。

高いポイント還元率に惹かれてしまいました…

 

前回、Oliveアカウント紹介キャンペーンへの申込み方法を紹介しましたので

今回はOliveアカウント申込み手順を実際のスマホ画面と併せて紹介します。

 

下矢印紹介キャンペーンの記事はこちら下矢印

 

 


 


イベントバナー



 

 

  三井住友 Olive(オリーブ)申込手順

 

まずは、申し込み前の私の状況を簡単に。

同じ状況の人は、今回紹介する手順が特に参考になるかと思います。

 

申し込み前

三井住友 関係のものは今回初めて作る状態です

・三井住友銀行の口座 無し

・三井住友ナンバーレスカード 無し

・SBI証券 口座 有り


また、申込み手順を簡単に書くと以下の通りです。

 

申し込み手順

申し込み手順は大きく3つ

 ①紹介プログラム(キャンペーン)に登録

 ②三井住友銀行アプリのインストール

 ③アプリから口座開設とカード申し込み

  ※①は飛ばしてもOKです。

 

申込後から使用可能になるまでの日程目安(私の場合)も紹介

 

3/4(土)  Oliveアカウント申込み

3/6(月)  三井住友銀行の口座開設 完了

3/10(金)  Oliveフレキシブルペイ発行 完了

     クレジットカード審査 完了

※この時点でApple PayやGoogle Payに設定して

 コンビニなどでも使用可能になります。


3/13(月) カードが発送される(予定)

 

 

 



 

それではさっそく、スマホ画面と併せて申込手順を紹介していきます。

 

※スマホ画面の写真をを大量に貼り付けたため長くなります…



 

まずは公式ページから三井住友銀行アプリインストールしてください。

 

 

 

インストール後、

アプリを開くと以下画面が表示されるので、画面の指示に従い「次へ」をタップ

 

 

 

今回は新規申し込みのため

「Oliveアカウントを申し込む」をタップ

 

 

 

15歳以上の方は「次へ」をタップ

(以降15歳以上の場合の説明です)

 

 

 

いくつか説明画面が表示されるので「次へ」を数回タップ

 

 

 

特典の説明画面 下部の「申し込む」をタップ

 

 

 

「当行から指定されたコードを入力」空欄のまま「次へ」をタップ

(どのような方がコードを入力するのかは私には分かりません…)

 

 

 

「SMBC ID」に登録するメールアドレスを入力して「登録」をタップ

 

 

 

入力したメールアドレスへ届いた認証コードを入力して「認証」をタップ

 

 

 

ご自身で決めたパスワードを入力して「次へ」をタップ

 

 

 

内容を確認後、「同意する」をタップ

 

 

 

個人情報利用の内容確認後、「同意する」をタップ

 

 

 

「生年月日」を入力して「次へ」をタップ

 

 

 

ここから本人確認の操作になります。

「運転免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」から1つを選択して「撮影をはじめる」をタップ

 

※この部分は詳細な手順説明を省略しますが、

画面の指示に従い確認書類と自身の写真を撮影していきます。

 

 

 

本人確認が完了すると、Oliveアカウントの説明が表示されます。

内容確認後、「アカウントランクを選択」をタップ

 

 

御自身が希望するアカウントランクを選択

ネットの反応を見る限り「ゴールド」が人気のようですが

100万円修行をする予定がない私は「一般」を選択しました。

 

 

次は、銀行口座を開設に関する入力です

ここでは「口座開設する店舗を選択」をタップ

 

 

 

口座開設店舗に希望する特定の店舗がない場合は

「デジタル支店」を選択で良いです。

 

 

 

取引目的はご自身にあったものを選択してください

特になければ「生活費用決済」を選べば良いかと思います。

 

 

 

次はカードデザインを選択します。

こちらの画面はカードランク「一般」のデザインです

3つの中からご自身が希望するデザインを選択して、「決定」をタップ

 

 

リボ払いの申込画面です。

私個人としては「申し込まない」を強くおすすめします。

リボ払いは…駄目絶対

(リボ払いの仕組みを十分に理解している人は… ご自身の判断で、

 わからない人は絶対に申し込まないで)

 

 

 

内容を確認して「次へ」をタップ

 

 

 

内容を確認して「お客様情報の入力へ」をタップ

 

 

 

ご自身の氏名、住所等を入力してください。

 

 

入力が完了したら「次へ」をタップ

 

 

 

お勤め先(学校)を入力して「次へ」をタップ

 

 

 

2つの暗証番号を入力

 

 

申込内容を確認の上「内容を確認して申し込む」をタップ

(私が申し込んだ内容を参考程度に)

 

 

 

前の手順で入力した電話番号を使用してSMS認証を行います。

表示された電話番号を確認して「送信」をタップ

 

 

 

SMSに届いた認証コードを入力して「認証」をタップ

 

 

 

これでOliveアカウントの申込みは完了です。

登録したメールアドレスへメールが届きますので内容を確認ください。

 

 

 

以降はSBI証券の口座開設の案内が続きます。

私は開設済みのため、ここで全ての操作が終了しました。

 

SBI証券も併せて解説する方は、画面の指示に従ってください。

 

 

長くなりましたが、以上で申込みは完了です。

お疲れ様でした。

 

この後は、

口座開設、Oliveフレキシブルペイの発行、クレジットカード審査

などが行われ、

約1週間後にはカードが発送されます。

 





 今回はoliveアカウントの申し込み手順を紹介しました。


今後もオトクな情報をご紹介できればと思います。

皆様の参考になれば幸いです。

 

フォローしてね…