前回の記事はこちら → ランドセル選び*鞄工房山本

 

 

 

鞄工房山本の表参道店に行ったあと、

そこから徒歩5分の、セイバン表参道へ。

 

 

 

 

 

 

セイバンというのは、天使のはねで有名なセイバンであります。キョロキョロ

 

 

 

 

平日の昼間だったので、お客さんは誰もおらず、私だけあせる

「自由に手に取ってご覧ください音譜って感じだったけど、

質問したら、色々と教えてくださり、感じのいい接客でした〜。ニコニコ

接客重視するや〜つ。笑

 

 

 

 

セイバン商品は、スタンダードから個性が強いものまで…

いや、個性が強い方が多かったかも!?笑い泣き

 

 

 

 

事前にサイトを見ていたので、なんとなーくそんな気がしていたけど。。

シンプル狙いなので、気持ち上位じゃないのは、その辺が理由。あせる

 

 

 

 

そして、気になる男子人気No.1は…

 

 

 

 

 

 

 

プーマとのコラボ商品でしたビックリマークびっくり

プーマ百貨店モデルの、ブラック×ブルー。

 

 

 

ランドセルに、コラボ商品があることすら知らなかったので、

単純に、へぇーーービックリマークびっくりと思ってしまった。。モチロンいい意味でね!

 

 

 

 

それと、同じぐらい人気があるのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のとこが撮れてなかったのであせる、画像お借りしました。

 

 

 

 

モデルロイヤルシリーズの、クラシックビックリ

 

 

 

 

個性ゴイスービックリ笑い泣き

 

 

 

こちらは、ブルーのステッチじゃなく、ゴールドが一番人気なのだそう。ニヒヒ

戦いごっこ好きの男子には、ウケが良さそう合格

 

 

 

 

個人的に、可愛いなと思ったのが…

 

 

 

 

 

 

モデルロイヤル・レジオのノーブルってシリーズなんだけど。

店員さんの話を聞いてたら、、

 

 

 

「本体は基本軽く人工皮革でできてるんですが、

 フタだけ牛革でできていて見栄えのする商品ですLOVE

 

 

 

え… それって、見栄晴ってことはてなマーク笑い泣き ←笑

 

 

 

これまで、

軽く安く作るために本体人工皮革、で、ボロボロになりやすい肩ひもは牛革、

って商品には出会ったけど、、、まさかの見栄えのためのフタだけ牛革〜。笑笑

 

 

新しすぎるww

 

 

でもきっと、そういう需要があるんだろうな〜ニヤニヤと思ってたら、

店員さんも「おじいさまが、見栄えは…とおっしゃる方もいまして」って言ってたキョロキョロ

世の中色んな需要があるし、それに応えるお店もすごいわ。。あせる

 

 

 

 

ちなみに、、天使のはねで有名なだけあり、肩ひもはアップ式です。

 

 

 

 

 

 

これね、、

ランドセル作る側も賛否あるみたいで。

子どもがおんぶされる時に、手を回す感じで、楽に感じるらしいのだけど、

子どもが成長した時にも、同じ形で身体にフィットするのか?とか、

左右の紐が同じ動きをするので、従来式の方が良いとも言われてるのね。。

 

 

 

ただ、従来式だと、子どもが「肩が痛い」っていうこともあるみたいで、

こればっかりは、試しに背負わせないと、結論でない。キョロキョロ

 

 

 

うちは、自分自身が、従来式で不便を感じなかったから、従来式で考えてるけど、

長男が従来式で「肩が痛い」と言ったら、色々決めたことがひっくり返るわ。ニヤニヤあせるあせる

ちなみに、、大手メーカーはアップ式、工房系は従来式が多い感じ。

 

 

 

 

 

セイバンの女子コーナーは、こんな感じでした。LOVE

 

 

 

 

 

 

子どもらしい色味と、こちらも個性的なアクセントが多かったかな。笑

ランドセルに個性を求める方は、是非合格

 

 

 

 

 

近々3ヶ所、お店見てくる予定なので、またレポしますねー。チュー