【残席2】モヤッと→スッキリへ!!家族でないからこそ話せちゃう♡悩めるママのお茶会 | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

 

 

 

大阪 枚方市/交野市/寝屋川市

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ教室

【こころ】

とうなかまゆです。

 

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤病気・障害・発達凸凹のあるチューリップ赤

赤ちゃんとママを対象に

ベビーマッサージ教室を

開催しています。

 

 

 

 

昨日は大雨の予報で

学校が休校になると

信じていた小学生娘たち。

 

 

 

 

 

 

母も実は

お休みモードでしたが、

大事には至らず無事に‼

皆さん出勤したところで

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

トウナカのブログも

レッツスタート致します音譜

 

 

 

 

 

 

行き場所のない

モヤモヤを抱えて、

パパやお子さまに

イライラしていませんか??

 

 

 

 

何年ものあいだ

イライラピリピリしていたのは

この私、トウナカですパーパー

 

 

 

 

 

 

子どもの発達に

問題があることがわかって。

未知の世界が怖くて、

未知の世界へ行きたくなくて。

 

 

 

 

 

 

「何が」って言われたら

わからない、ぜーーーんぶ!!

不安ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安に押し潰されたまま

子育てをしていたら・・・

恐ろしい憎悪がパパへ

向かっていたんです。。。

 

 

 

 

あなたは仕事に行けば

何も考えなくても済むし呑気ねむかっむかっ

 

あなたの子育てなんて

可愛いとこどりなのに!!

イクメン面するんじゃないよむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

夫は夫で

娘の将来を思って。

少しでもお金を

残したかったから、

残業を重ねて

妻とすれ違う毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年間の結婚生活の中で

何度も離婚を考えた程。

エネルギーを多く使って

ぶつかり合ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は私で

子どもの将来を思って

ネットサーフィンをしても、

いきなり専門用語

「療育」「児童発達支援」

なんて難しい言葉に

飛ぶことができず。

 

 

 

 

 

専門用語を知らなければ

調べることもできなくて、

ずーっとひとり彷徨っていた

トウナカ。必死だったし

寂しかったし一言だけでも

労ってほしかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが発達障害と

診断される前から!!

 

 

 

不安になった時に

話を聞いてもらえて、

ネット上を彷徨わなくても

情報を教えてくれる居場所。

 

 

 

 

 

夫と子供と家族と

ぶつかり合う前に、

気持ちを吐き出せて

共感してもらえる居場所。

 

 

 

 

 

かつて私が悩んだあの時、

心から欲しかった

安らげる居場所をカタチに

作り上げたもの♡

 

 

 

それが

お子さまの発達に

お悩みのママのお茶会

【いろどりカフェ】ですコーヒーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの時に

相談に来てくださったママ。

整理収納アドバイザーの

ヒロイリエさんですが、

 

 

 

 

「支えてくれた地域の親子に

今までの恩返しができればクローバー

 

 

 

 

 

そう言って

地域の悩めるママのお茶会

【かふぇwacca】のスタッフとして

一緒に活動してくれてるんです目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことってありますか??

2回一緒にお話ししたら、

まさかのFamilyになっちゃった爆  笑

ありがた~いご縁です♡

 

 

 

 

 

そしてリエさんが!!

当時私の所へ相談に

来てくれた時の気持ち、

悩めるママのお茶会

【かふぇwacca】について

ご紹介いただきましたニコニコ音譜

 

 

 

 

↑アメトピにも掲載される、リエさんの人気ブログはコチラ♡

 

 

 

 

 

改めて文章を見ると

嬉しくてニマニマしちゃう照れ(照)

リエさんありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

毎月第4金曜日は

そんなリエさんも参加される♡

悩めるママのお茶会、

【かふぇwaccaクローバーの日!

 

 

 

 

 

☑自分の子供が周囲と違うように感じる

☑検診で発達の遅れを指摘をされ不安

☑登園・登校渋りがあり悩んでいる

☑こどもの通院や治療に対する

苦労をママ友にはわかってもらえない

☑家族からの心ない言葉に傷付いた

☑発達障害の診断が出たが、

何からして良いのかわからない

 

 

 

 

 

子育てをしている中で

こんなお悩みはありませんか??

これはお茶会を運営する

スタッフみんなが感じてきた

悩みでもあるんですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

「家族でないから」

「ママ友でないから」

言えることもありますピンク薔薇

秘密の守れる環境で

安心して抱えているお悩み、

お話下さいね

 

 

image

 

 

 

 

 

ママ友には言えないことも

話して放してココロがすっきり♡

悩めるママのお茶会

かふぇwaccaクローバーキラキラ

 

 

4月TSUTAYA牧野高校前

カフェラウンジで開催した時の

様子です。

 

クローバー定員:3名(残1席)

 

クローバー日時:6月25日(金)

 

 

クローバー時間:10:30~12:00

(途中退出可能です)

 

 

クローバー参加費:1320円

カフェラウンジ施設使用料のみニコニコ

フリースナック、フリードリンク代込



※3歳以下のお子さまは無料ですが、

それ以上のお子さま(小学生以下)は

660円別途料金が発生致します。

 

 

クローバーお申込み方法

ご予約・お問い合わせは

下記メールフォームをご利用下さい♡

 

 

↑クリックするとメールフォームが開きます↑

 

 

ご質問のみでもお気軽にお尋ねくださいね♡

2日以内に返信させていただきます。

 

 

 

 

 

 

有難いことに6月の

【かふぇwacca】は

先行ご予約にて

残席わずかとなりました♡

 

 

 

 

6月は緊急事態宣言、

今度こそ明けることを願って…

TSUTAYA牧野高校前で

お会いできますことを

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 



 

 

 


本日も最後まで

お読みいただきまして、

ありがとうございました虹虹

 

 

 

 

 

クローバー凸凹育児に一人悶々と悩む日々にはもうさよなら♡本音で話せる温かい居場所【いろどりカフェ】

複数人でお話するのはちょっぴり苦手なママへ♡1対1の個別お茶会の詳細です

 

 

 

 

 

 

 

クローバーInstagramクローバー