2,30年後が優しさ溢れる世界になっていますように…♡ | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

 

 

 

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ教室

発達凸凹ママの会【こころ】

とうなかまゆです。

 

大阪府枚方市駅より

京阪交野線乗車2駅

自宅駐車場駐車場あり

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤病気・障害・発達凸凹のある

赤ちゃんとママを対象に

プライベートベビーマッサージレッスンを

開催しています。

 

 

 

 

今日は一粒万倍日!!!

縁起の良い一日なので、

未来へ向けて

私の願いを

放っておこうと思います…♡

 

 

 

 

”20年後、30年後が

優しさ溢れる世界に

なっていますように”

 

 

 

 

 

 

 

今の状況からはなかなか

明るい未来を想像することは

難しいのかもしれないけれど…

 

 

 

 

 

苦しい時代をも

協力し合って生き抜ける

幸せな大人が増えてほしい。

 

 

 

 

その為には今、

幸せなママと

赤ちゃんを増やしたい♡

とうなかの願いですクローバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージから

関係のない野望を言って

とうなか何言ってんの?!って

思われるかもしれませんね。

 

 

 

 

触れることは

自分以外の誰かを感じること。

 

 

 

”いつも誰かが

そばにいる”

 

 

 

頭では覚えていなくても、

身体に刻み込まれた記憶は

この上ない安心感を

もたらしてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分のことも、人のことも

大切にできる大人が増えて。

これからの厳しい時代でも

温もり溢れる世界になることを

切に願いながら。

 

 

 

 

 

【こころ】で私はこれからも

お子さんとママのふれあい時間を

サポートさせていただきたいと

思います♡♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

■親子でほっこり♡
ベビマ+おしゃべりカフェ
 

1日1組限定♡
ゆっくりお時間をとって

お話していただけます。 

生後1ヶ月(1カ月検診後)から

未就園児さんまで

参加できます♡

 

こころは

こんな赤ちゃんとママに

おススメです♡

 

 

☑病気や障害、先天性の疾患で
医療的ケアが必要なお子さん

 

☑障害をお持ちのお子さんで

地域の支援センターには

足を運びにくいお子さん

 

☑発達の遅れがあり、

同月齢のお子さんとは

一緒に遊びにくいお子さん

 

☑障害・病気をお持ちのご兄弟がいて

ママ友とはお話が合わない…というママ

 

講師は医療的ケアは

実施できませんが、

ママや赤ちゃんが望むタイミングで

吸引や注入、パウチ交換を

していただくことができます。

(元看護師として

見守りはさせていただきます)

 

 
   

 

―4月―

20日(火)満

30日(金)○

 

※3月は私情により

継続コースの方以外は

お休みをいただいております。

 

時間は

11:00~12:30

13:00~14:30

よりお選びいただけます♡

 

 

チューリップ赤場所

大阪府枚方市

京阪交野線 星ヶ丘駅

徒歩6分 講師自宅

駐車場あり駐車場

お申し込み時に詳細ご説明致します。 



チューリップ赤参加費

1回 2500円
(オイル、お茶菓子代込)

 

3回コース

¥6000円

手形or足形アート

ハンドマッサージ

赤ちゃん喜ぶおもちゃ

各回1つお選びいただけます♡

 

 

 

 

 
 
 

チューリップ赤スケジュール

11:00~11:10 

自己紹介、パッチテスト、ふれあいあそび

11:10~11:40 

お悩みに合わせたベビーマッサージ

11:40~11:50

授乳、水分補給、お着替え

11:50~12:20

ママのティータイム、おしゃべりカフェ

12:20~

自由解散

 

 

チューリップ赤持ち物

・替えのオムツ

・いつものお出かけセット 

バスタオルやミルク用のお湯は

こちらでご用意致しますので

不要です♪

 

 

チューリップ赤おねがい
 予防接種の前後

24時間以内のお子さんと

体温が37.5℃以上のママ&お子さんは

ご参加をお控え下さい。

 

前日までにご連絡いただけますと

キャンセル料不要です。

当日キャンセルされる方は

別日程へのお振替を

お願いします。

 

チューリップ赤お客様のお声

 

たまたまネット検索で見つけた

ブログの文章から、

東中さんの優しさオーラが

参加の決め手となりました。

 

子どもはより長時間寝るようになり、

親の私は子どもに対するイライラが

減ったように思います♡

(7ヶ月の女の子ママ)

クローバー

子どもの機嫌や調子に

合わせていただいて、

安心して参加できました。

 

ベビーマッサージは歌付きで

子どもが笑顔になってくれて

嬉しかったです。

 

ママの話にもきちんと答えて下さり、

私のストレス発散にもなりました。

これから子どもを生む友人にも

おススメしたいです。

(1歳1ヶ月 女の子ママ)

クローバー

ベビーマッサージの日は

帰りの電車でもグッスリ、

夜は凄く良く寝てくれました。

毎日足裏マッサージをして、

疲れを誘導しています(笑)

(1ヶ月半 男の子ママ)

クローバー

○○(お子さんの名前)は

初めてのベビーマッサージでしたが、

ニコニコしていたので好きなよう♡

お話もたくさんできて嬉しかったです。

 

写真、こういうシーンは

自分では撮れないので

嬉しかったです!!

また来月宜しくお願いしますウインク

(4ヶ月 男の子ママ)

 

クローバーお申し込み

 

”こころ”公式ラインアカウント

 

  

または

お申込はこちらをクリック

 

ご質問のみでも  

お気軽にご連絡下さい♡

 
 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球たくさんお読みいただけた記事ひらめき電球

 

私が【頑張りっ子さん】を応援したい理由♡

 

【園生活】けいれん発作が起きてから。

 

【ご質問】障害の診断がないとレッスンは受けられませんか??
 
 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤こころってどんなところ?

 

 

 

 

 

 

 

クローバーInstagramクローバー

 

 


 

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ