赤ちゃんのチャレンジしたい!!を生み出すチカラはね…♡ | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ


 

日本アタッチメント育児協会認定

アタッチメントベビーマッサージインストラクター

ベビー・キッズあそび発達インストラクター

「こころ」のとうなかまゆですラブラブウインク

クローバーはじめましての方はこちら♡

 ・自己紹介/私が講師になったワケ

 
 
 
 
 

今日から7月!!

いよいよ夏ですねヒマワリ

今年は小学生も

夏休みが短いので

暑さへの体力蓄えながら

頑張っていきましょうビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

私はベビマ中でも

赤ちゃんが泣いてしまったら、

”要求に応えてあげてほしい”

ことをお伝えしています。

これ、

乳幼児期の中でも

”人間の心の土台を作る”

とっても大切な

やり取りなんですね。

 

 

 

 

 

 

どうしてかと言うと。

要求に応えてもらう度に、

赤ちゃんはママへの

安心感・信頼関係が芽生えます。

 

「困ったり失敗しても大丈夫、

 

ママが助けてくれる!」

 

この安心感があるからこそ

失敗への恐怖心を超えて

いろいろなことに

チャレンジしていけるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして生まれるものが

好奇心です。

そう、好奇心は

”ママと赤ちゃんの

信頼関係の上に生まれるもの”

なんですビックリマーク

 

 

image

 

 

 

たくさんのことに

チャレンジしてくれる

お子さんに成長してほしいキラキラ

そう願うならば、

乳幼児期から

言葉が出なくても

ふれあいからの

コミュニケーションラブラブ

大切にしていきましょう照れ

 

 

 

 

 

こころのベビーマッサージを受けると

こんな嬉しいメリットがあります目キラキラ

 

ひらめき電球赤ちゃんのぐっすりお昼寝をサポート音譜

ベビーマッサージは穏やかそうに見えて全身運動。

赤ちゃんがぐっすり眠ってくれることでママが

「ちょっとひとやすみ」ができる手段になります。

 

 

ひらめき電球赤ちゃんがより愛おしくなる音譜

育児は大変なこともたくさんあるけれど、

ベビーマッサージで二人きりの時間を過ごすと

「こんなに可愛いかったんだ♡」を思い出させてくれます。

ママの脳にしっかりと働きかけて、

「愛情ホルモン」(オキシトシン)を

分泌してくれることが

脳科学的にも証明されています。

 

 

ひらめき電球ママの身体もポカポカ音譜

ママの掌のツボも優しく刺激される為、

ママの身体の血行促進にもなります音譜

 

 

ひらめき電球継続していただくことで、赤ちゃんからの

要求がわかるようになってきます音譜

敢えて赤ちゃんとしっかりと向き合う時間を作ることで、

赤ちゃんの見せるしぐさや表情、動きを知り、

「この泣き方は・・・」

「このポーズは・・・」「この表情は・・・」

といった変化に気付けるようになってきます。

育児が初めてのママでも、

赤ちゃんの訴えがわかってくると、

「なんで泣き止まないのー?!」の

ストレスが減りますよ!!

 

 

 

ひらめき電球「ママだけの時間」をお楽しみいただけます音譜

(対面レッスン限定)

泣いている赤ちゃんでも大丈夫!

講師が抱っこしている間に製作やティータイム等コーヒー

ママだけの時間をお楽しみ下さい。

 


 

ひらめき電球育児相談承ります。

発達障害のこどもを含む3人の子育てをしています。

”センターで同じ年の子と一緒に遊ぶ勇気がないわ汗

”どこに相談したらいいの?"

"どんな公的サービスがを受けられるの?”

そんな思いも一通り経験してきた私だからこそ!!

発達が気になるお子さんをもつママ

障害のあるお子さんをもつママでも

気兼ねなく相談・参加できる場所を作りました。

 

 

ひらめき電球こころのレッスンを受講して下さった方限定音譜

ママ同士の交流が可能な

Facebookグループにご招待!

今後限定イベントなども企画しております。

(※グループへの参加は任意です)

 

 

 
 
 
 
 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

皆さまからのいいね!やフォローが励みになります音譜

読み終わりましたらぜひポチっとお願いしますラブラブ

 

 

 

 

チューリップ赤こころってどんなところ?

 

 

 

 

 

流れ星現在募集中のお教室はコチラ流れ星

 

↑をクリックすると詳細ページが開きます

 

 

 

 

 

”こころ”公式ラインアカウント

お問い合わせ・ご予約がスムーズですラブラブ

 

 
ご登録特典音譜
初回レッスン
2000円→1500円となる
割引クーポンをプレゼント♡
 



 

 

 

 

クローバー公式Instagramクローバー

 

 


 

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ