COVID19 – the end of scientific discussion? | 平庵 の ひとふたみ

平庵 の ひとふたみ

歓喜と感謝で日々進化中。混沌の中から今日の成長を発見したい。

HEAVENESEとのコラボ(共作)
https://www.youtube.com/watch?v=rkxnF3AE5Gw
https://www.youtube.com/watch?v=LNqxJcJFwZE

伊勢神宮崇敬会正会員 
大山祇神社講社員

<本日のコロナのリンク>

 

 

DeepL自動翻訳

 

 

COVID19 – the end of scientific discussion?

302 Replies

24th May 2021

 

しばらくブログを書いていませんでした。その代わりに、General Medical Councilに寄せられた私のブログに関する2つの苦情を処理していました。また、NHSイングランドからの苦情、他の医師からのワクチンに関する否定的なコメントをすべきではないとの怒りの電話も2件ありました。

 

このようなことをご存じない外国の方のために説明しますと、英国の医師はさまざまな組織に支配されており、そのすべてが判断を下してさまざまな制裁を与えています。その中でも最も凶悪なのが、「スペインの異端審問」とも呼ばれる医療審議会(GMC)で、医師登録を抹消し、医師としての活動を停止することができます。GMCは大きな力を持っていますが、監視の目はありません。

 

これに先立ち、私は2人のジャーナリストから電話を受け、攻撃されました。また、COVID19に関するあらゆる情報について、あなたの有罪・無罪を決定することができる、いくつかの事実確認組織も現れました。もちろん、誰もファクトチェック機関をチェックすることはできない。彼らは自称「真実」の守護者なのだから。誰が守護者を守るのか?

 

実際のところ、彼らは私を怖がらせたわけではなく、私を大いに悩ませただけです。問題は、もし彼らが本当にあなたを追い詰めようと思ったら、あなたはシステムから抹消されてしまうということです。例えば、Dr. Mercolaは大急ぎで自分のサイトから情報を削除しなければなりません。一旦、インターネット上から消去されてしまうと、誰もが自分の書いたものを読んだり、話を聞いたりすることが非常に困難になります。これが生活の糧になっている人にとっては大きな問題です。

 

私は数年前にWikipediaから削除されましたが、その代わりにRational W (https://rationalwiki.org/wiki/Malcolm_Kendrick)に侮辱的なページがいくつかあります。編集され、管理されているのは-誰だろう?

 

私の歴史や考えを合理的なウィキペディアに書き込もうと決めたのは、Vegan党の極端な翼だと思うのです。なぜなら、私が知っている他の多くのダイエット・ハート仮説に批判的な人たち、つまり動物性食品を食べることは完全に健康的であると敢えて示唆した人たちも、ほぼ同時期にウィキペディアから抹消されたからです。

 

ウィキペディアが始まったとき、私はそのアイデアに好感を持っていましたが、自分の目的を持った人々、狂信者とも言える人々に乗っ取られてしまいました。これは、私が特に興味を持っているいくつかの科学的分野で顕著です。ダイエット、心臓病、COVID19です。

 

悔しいことに、ウィキペディアに消されてしまったら、どうすることもできません。訴えることもできません。ウィキペディアを編集する力を手に入れた人たちは、誰にも答えることができません。彼らは自分たちの小さな帝国を絶対的な力で支配しています。もちろん、彼らは科学とは全く関係のない、まさにそういう人たちです。彼らの心は何年も前に決まっています。彼らには目的があり、反科学、反科学者の旅団なのです。

 

科学の主な目的は、疑問を持ち、攻撃することです。アイデアを最も厳しく吟味することです。 議論を封じ込めようとする人たちは、自分がやっていると思っていても、実際には科学の大義に対する裏切り者なのです。啓蒙の絞殺者であり、進歩の暗殺者である。

 

彼らだけではなく、ここ1年ほどで事態ははるかに悪化しています。科学はCOVID19によってひどい打撃を受けています。広く信じられている科学的仮説に反対することは難しいことを私はいつも知っています。

 

論文を発表しようとするだけでも悪夢のようです。査読システムは、革新的な思考に対して使われる多くの武器の1つです。過去30年間に研究し、教え、評判を築いてきたすべてを覆す恐れのあるこの新しいアイデアを、現在の専門家たちがどう思うか見てみよう。

 

専門家は確かに、変化を妨げる手ごわい障壁となります。エビデンスに基づく医療の創始者であるデビッド・サケットは、「専門家の罪と償いの提案」という論文の中でこう述べています。

 

....、私のような専門家は、科学の進歩を遅らせ、若者に害を与える2つの罪を犯していることに気がつきました。第一に、自分の意見に名声を加えることで、科学的根拠だけではなく、説得力をもたせてしまうことです。敬意、恐怖、尊敬などの理由で、他の人はその意見に異議を唱えようとはせず、専門家がいると真実への進歩が損なわれます。

 

2つ目の専門家の罪は、現在の専門家のコンセンサスに異議を唱えるような助成金申請書や原稿に対して行われます。査読者は、新しい証拠やアイデアを、その科学的なメリットではなく、これらの問題に関して専門家が取っている公的な立場にどの程度同意しているか、または同意していないかで、受け入れたり拒否したりするという避けられない誘惑に直面するのである。1

 

そして彼の提案。

 

「しかし、科学の発展にとって健全な数よりもはるかに多くの専門家がまだ存在しています。2000年になっても、専門家の自発的な退職は1980年よりも頻繁に行われているようには思えないので、専門家の退職を学術的な昇進や在職の時点で強制的に行うことを、私は繰り返し提案する』。

 

専門家は素晴らしい。専門家」...それは全く別の問題です。確かにCOVID19では、いくつかの手ごわい専門家が活躍しています。英国では、SAGE委員会の偉い人たちがいて、誰が知っているのか?- 何らかの理由で選ばれた人たちで構成されています。彼らは巨大な権力を持っていますが、何事にも反対することはありません。アメリカではFauciとCDCがいます。これも同様です。

 

バックグラウンドにはWHOがいます...彼らは何よりも風向きを教えてくれます。彼らを見ていると、グルーチョ・マルクスの有名な言葉を思い出します。これが私の原則だ。そして、もしそれが気に入らなければ.... 私には他にもあります』。しかし、私たちWHOは、COVID19がいかなる意味でも中国とは何の関係もないことを明確にしたいと思います。もっとお金をいただけませんか?

 

さて、「COVID19」と科学の関係はどうなっているのでしょうか?

 

私の意見では、COVID19は私の医学的科学研究に対する最後の信頼を壊すことに成功しました。私は何を読んでも信じられません。主流の事実や数字は受け入れられません。

 

私たちは全くのナンセンスを聞かされています。例えば、「ワクチンを接種することで、COVID19を発症するよりも効果的にCOVID19から身を守ることができる」という事実...これは全くのナンセンスです。

 

COVID19は、汚染された表面に触れることで感染すると言われていましたが、本当ですか?私たちは、COVID19はエアロゾルではなく飛沫で広がると聞いていました。これは全くのゴミです。全員がマスクを着用しなければならないと言われました。無症状の人にも簡単に感染すると言われました。これは何の根拠もありません。まだまだ続きます。

 

しかし、このような全くのナンセンスを誰も気にしていないようです。世間の人々はそれを喜んでいるようで、現在の物語に疑問を持つ人を攻撃しています。私は、死にかけている宗教にしがみついているような気がします。フランシス・ベーコンと啓蒙主義者の宗教です。

 

ベーコン法とは、自然現象を研究・解釈するための方法として、事実を規則的に観察すること。この本質的に経験的な方法は、17世紀初頭にイギリスの哲学者フランシス・ベーコンによって定式化されました。ベーコンの考えでは、科学の真理を確立するために、空想的な推測や単なる権威の引用に頼ることが多かった従来の思想体系に代わる科学的な方法でした。

 

ベーコンの方法は、偏見や先入観を排除した上で、Novum Organum(1620年、「新しい道具」)の中で説明されているように、3つの主要なステップで構成されています。第1に、事実の記述、第2に、それらの事実を3つのカテゴリー(調査対象の特性が存在する例、存在しない例、程度の差はあれど存在する例)に分類する、第3に、これらの表に照らして調査対象の現象と関係がないと思われるものを排除し、関係するものを決定する、というものです。2

 

このような考え方は、1620年から2020年まで続いたようです。この400年間で、科学は飛躍的に進歩しました。啓蒙の時代です。私たちは、科学の真理を確立するために、空想的な推測や単なる権威の引用に頼っていた、一般的な思考システムに戻りつつあります。

 

暗黒時代の再来です。

 

1: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC1118019/

 

2: https://www.britannica.com/science/Baconian-method

 
 
 
 
 
 
・・・LinkedInで英国スコットランドの医師が叫んでいる。決して他人事ではない。
 
 
 
 
 
ご来訪ありがとうございます。