世界銀行がロシア連邦を高所得国と認定 経済制裁でロシア崩壊論はどうしちゃったんですか… | 平庵のひとふたみ 其の参

平庵のひとふたみ 其の参

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることがなく、永遠のいのちを持つためである。ヨハネの福音書3章16節
万葉集を読んでいると旧約聖書を思い出す。『万葉集の詩性』中西進氏

 

 

 

 

元記事

https://tass.ru/ekonomika/21248225

 

元論文の機械翻訳(抜粋)

世界銀行、ロシアを高所得国に認定

 

ワシントン 7月1日 /世界銀行(WB)はロシアを高所得国と認定した。これは、世銀が発表した文書が証明している。

 

ミシュスチン:ロシア経済の成長はロシア人の生活向上を伴うべき

プーチン大統領は、ロシア人の所得の伸びと年金支給水準の確保を要求した。

それによると、ロシアの住民一人当たりの総所得は14,250ドルである。世銀は、所得水準の高い国のカテゴリーとして、この指標が最低13,845ドルに固定されている国を挙げている。

 

「世銀の今回の措置は、ロシア当局の過去10年間の経済政策が、違法な貿易や金融規制にもかかわらず、成功したと世銀が認めたことを意味する」と、世銀のロシア担当エグゼクティブ・ディレクター、ロマン・マルシャヴィン氏はタス通信に語った。

 

「ロシアの経済活動は、2023年の軍事活動の活発化によって大きな影響を受けたが、貿易(6.8%増)、金融(8.7%増)、建設(6.6%増)の好転も成長を押し上げた」とWBの文書は述べている。世銀の専門家によると、「これらの要因が実質GDP(3.6%増)と名目GDP(10.9%増)の成長に貢献した」という。 

 

 

 

ご来訪ありがとうございます。