接種から、わずか15時間後に死亡。 「国に命を返して欲しい」遺族ら国などに3200万円の損害賠償 | 平庵のひとふたみ 其の参

平庵のひとふたみ 其の参

歓喜と感謝で暮らしています。混沌の中から今日の成長を発見したい。
日本青伸会会員 
HEAVENESE後援会

 

 

本文より

接種から、わずか15時間後に死亡。 

「国に命を返して欲しい」遺族ら国などに3200万円の損害賠償求め提訴。わずか半日で死に至るコロナワクチン。国はこれを全国民に打たせまくった。

 

 

 

元記事

 

元記事より

【速報】「国に命を返して欲しい」コロナワクチン接種翌日に70代男性が死亡 遺族ら国などに3200万円の損害賠償求め提訴 神戸地裁

コロナワクチンを接種した翌日に亡くなった73歳の男性の遺族が、国などに対し、3200万円あまりの損害賠償を求めて提訴しました。

訴えを起こしたのは、2021年に死亡した神戸市の小倉豊彦さん(当時73)の遺族ら3人です。

訴状によりますと、小倉さんは2021年7月9日にファイザー社製のコロナワクチンを接種し、翌日に急性心不全で死亡しました。

小倉さんはワクチンを接種する1年前に脳梗塞を発症し、接種時点では後遺症や糖尿病、高血圧などの持病があったということです。

訴状では、ワクチンを接種してから小倉さんが亡くなるまでに約15時間と時間が近接していることや、他の原因があるとは考えられないとして『死亡はワクチンによる因果関係がある』と主張しています。 

そのうえで、国は『独自に安全性の検証が十分に行わず、拙速に特例承認した』、『危険性等に関して説明責任を果たさず、接種を行うにあたり、基礎疾患や既往症の有無について安全性を確認するために必要な検査等を個別実施するなどの体制の構築をしなかった重大な過失がある』などとして、国などに対し3200万円あまりの損害賠償を求めて、6月3日に神戸地裁に訴えを起こしました。 

遺族の代理人弁護士によりますと、同様の訴訟は全国ですでに4件起こされているということです。 

提訴を受けて国は「訴状が届いていないので、コメントは差し控えたい」としています。

遺族「国はもっと副作用のことを調査すべき」

 

小倉さんの弟・清輝さんはMBSの取材に次のように話しました。

(小倉さんの弟・清輝さん)

「非常に残念です。これ(ワクチン接種)をしてなかったらまだ生きてくれてたのかなって思って、非常に残念で、国に命を返して欲しいというのが本音です。国がもっと副作用のことを調査すべきだと思います。それを調査せずに、副作用の大きさを調査をせずに、推進したこと自体が、間違ってると思います」

 

 

 

ご来訪ありがとうございます。