英国はワクチン協定(パンデミック条約)への署名を拒否 | 平庵のひとふたみ 其の参

平庵のひとふたみ 其の参

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることがなく、永遠のいのちを持つためである。ヨハネの福音書3章16節
万葉集を読んでいると旧約聖書を思い出す。『万葉集の詩性』中西進氏

 

 

本文より

英国はワクチン協定(パンデミック条約)への署名を拒否

英国の主権を損なうパンデミック条約に署名しない意向

 

 

元記事

https://www.reuters.com/world/uk/uk-refuses-sign-global-vaccine-treaty-telegraph-reports-2024-05-08/

 

元記事の機械翻訳

英国、世界ワクチン条約への署名を拒否とテレグラフ紙報道

5月8日(ロイター通信) - 英国が世界保健機関(WHO)のパンデミック協定への署名を拒否している。

WHOで交渉されているパンデミック協定の草案によると、豊かな国々は、パンデミックに対処するために、自国の負担を軽減することが求められている。

英国の保健社会ケア省の広報担当者は、ロイター通信に寄せた声明の中で、「英国の国益にしっかりと合致し、国家主権を尊重する場合にのみ、英国を代表して協定の採択を支持し、受け入れる」と述べた。

同報道官は、今回の合意による具体的な提案の詳細についてはコメントせず、"いかなる提案も合意されていない "と付け加えた。

WHOはロイターのコメント要請に即座に応じなかった。

この新しい協定と、WHOによるパンデミックに対処するための既存ルールの一連の更新は、COVID-19パンデミックによって数百万人が死亡した後、新しい病原体に対する世界の防御を強化することを意図している。

裕福な国と発展途上国との間で意見の相違がある主な点のひとつは、医薬品やワクチンの公平な分配という厄介な問題である。

今月末に開催されるWHOの年次総会での採択を目指し、各国は5月10日に協定の交渉をまとめる予定である。

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェス事務局長は先週、将来のパンデミックと闘うために、各国が期限内に協定に合意する必要があると述べ、協定文書に完全に合意しない国は、少なくともWHO加盟194カ国のコンセンサスを阻害することは控えるべきだと付け加えた。

 

 

 

 

ご来訪ありがとうございます。