この1週間ですでに黄疸が出ている膵がん末期の患者さんの紹介が4人有った。もうだれも驚かないが、「 | 平庵のひとふたみ 其の参

平庵のひとふたみ 其の参

歓喜と感謝で暮らしています。混沌の中から今日の成長を発見したい。
日本青伸会会員 
HEAVENESE後援会

 

 

本文より

この1週間ですでに黄疸が出ている膵がん末期の患者さんの紹介が4人有った。もうだれも驚かないが、「こんなこと以前は無かったでしょ?」と聞くとスタッフ皆さんが頷く。そして、今日亡くなった患者さんは葬儀社の手が回らず、お迎えが6時間以上待たないと来ない。「またですか、こういうことが増えましたよね?」と聞くとスタッフ皆さんが頷く。これが日常になっているので、もうだれも驚かない。

そして日本人が83万人減ってもだれも話題にしない。日本人はこうやって滅んでいくのかな?

いやいや、「気が付いているよね?話題にしないだけでさ。」これは怖くて聞けない。

 

 

元記事(再掲、紹介のみ)

 

 

 

ご来訪ありがとうございます。