麻疹ワクチンをまだ信じてる? | 平庵のひとふたみ 其の参

平庵のひとふたみ 其の参

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることがなく、永遠のいのちを持つためである。ヨハネの福音書3章16節
万葉集を読んでいると旧約聖書を思い出す。『万葉集の詩性』中西進氏

 

 

本文より

麻疹ワクチンをまだ信じてる?  

イタリアのアプリア州では、MMRVワクチン初回接種後の有害事象を積極的に監視し、1000回接種あたり462件の有害事象を発見した。そのうち11%にあたる52件が重篤な副作用だった。 将来を考えれば、罹った方が(獲得免疫)まだマシです。

 

 

 

元記事

 

元論文の機械翻訳(抜粋)

麻疹ワクチンは私たちの自然免疫をどのように変化させるか

ワクチンは、ウイルスと闘うためには抗体が必要だという理論に基づいて作られている。しかし、研究によれば、抗体は必須ではなく、私たちの免疫力を変化させる可能性さえある。

これは "ワクチン再訪 "のパート5である。

このシリーズでは、ワクチンの多面的な歴史を探り、歴史的データを検証し、ワクチンの有効性と安全性について微妙な理解を求めていく。

長年にわたり、麻疹ワクチンは麻疹の蔓延を食い止める責任があると言われてきた。麻疹患者の発生をワクチン接種率の低さのせいにする人さえ多い。

私たちがよく耳にするメッセージは単純だ: ワクチンのおかげで私たちは病気から守られている。しかし、私たちの身体は複雑であり、必ずしもワクチンにうまく反応するとは限らない。異物を注射することは(以下略)

 

 

ご来訪ありがとうございます。