【訂正記事】 (正)大地震は着々と増えている。石油・ガス・マイニング(地中にある鉱物や石炭・石油 | 平庵のひとふたみ 其の参

平庵のひとふたみ 其の参

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることがなく、永遠のいのちを持つためである。ヨハネの福音書3章16節
万葉集を読んでいると旧約聖書を思い出す。『万葉集の詩性』中西進氏

自身関連の記事に誤りがありました。

こちらの記事が正しく、したの二つの記事は誤りと思います。

申し訳ないです。訂正してお詫び申し上げます m(__)m

 

正しいと考えられる記事(誤りは下に二つ載せます(

 ↓ ↓ ↓

 

本文より

大地震は着々と増えている。石油・ガス・マイニング(地中にある鉱物や石炭・石油などの資源を採掘する)業界は人為的原因が疑われないようにする研究に資金提供している。この構図を抑えておくだけで、市民がどちらの方向を注意すればいいかは明白。

 

 

元記事

 

元記事より(一部改訂)

この論文ではマグニチュード6以上の地震は、 1970年から毎年80件以上あるし、2020年には51~59% 増えているという主旨。

論文で参照されている米国の公式データベースでも、年ごとにざっとみて 100件とかその程度で、同じくらいの感じです。

とにかく1970年ごろマグニチュード6以上の地震が毎年10件くらいだったとか、2020年に10倍とか無さそうです。

 

 

 

誤っていた記事(とりあえず消さずに残します m(__)m)

(誤っていた記事①)

(誤っていた記事②)

 

 

ご来訪ありがとうございます。