Ameba国の「階層構造」 | マン坊舎へようこそ

Ameba国の「階層構造」

ビッグロブでブログをたまに編集していますので、ブログの仕掛けは何となくわかるのですが、まだアメバがうまく編めません。(=⌒▽⌒=)

でも、あっちこっちいじっている内にAmeba国の「階層構造」が、少しずつわかって来たような気もします。何事も試行錯誤ですね・・・しかし、齢を重ねると試行と錯誤のバランスがとれなくなってきます。試行1に対して錯誤5ぐらいになっています。昔は1対2位だったような気がするのですが・・・。

今日の勉強の成果
「プロフィール」に「クレー風似顔絵」と「ヘッダー」に「画像の追加」が出来ました。

このブログは「マンション管理」が「ジャンル」あるいは「テーマ」なのですが、僕と誕生日が同じパウル・クレー(1979年12月18日生まれ)のネタも絡めてみたいと思います。

ヘッダー画像は第一次大戦後の1920年バウハウスの教授になった40歳の時の作品「Fesselung:束縛」の一部をお借りしました。クレーの約9000点に及ぶ作品の中、1割以上が「都市」や「建築」をテーマとした作品があるそうです。そんな中から日本のマンションの概念に重なるイメージ・・・ということで、とりあえず、「束縛」を選んでみました。ニコニコ