こんばんは


もう15年程前になるかな

たまたま通った山道で出会った

美しい白樺の森

その森にはレンゲツツジの

群生もあると知り

いつか見てみたいと思っていました


観光協会のサイトによると

今が見頃となっている!

今年こそ見に行こうニコニコ


でもね

出発の朝は本降りの雨☔

目指すは信州の美ヶ原高原

もしかすると霧で何も見えないかも🤔


高速道路を走りながら

行き先を変更しようか悩む( ´~`)

でも今回を逃せば

また来年以降になってしまうし…


見えなかったらそれは仕方ない

行ってみよう!!



雨は弱くなってきたけど

標高が高くなるにつれ

霧が濃くなる🌁


何にも見えないよ~笑い泣き

道沿いには美ヶ原高原美術館があり

野外に多くの作品があるのですが

ぼんやりと見えたり消えたりアセアセ


でもなんとか案内板発見!




標高約2000mの美ヶ原高原
美術館や牧場もあり
天気が良ければ散策も楽しいですよ音符
こんな天気では遭難しそうですがアセアセ

散策は諦め次の目的地へ
白樺の森(白樺平)は
美ヶ原からビーナスラインと逆方向に
山道を下ります
現れたのは何とも幻想的な景色キラキラ




木の葉が風にそよぎ
鳥がさえずる
森の妖精がどこかに隠れていそう🧚

カーブの多い山道ですが
すれ違いはできる道幅です
マイナスイオンをたっぷり浴びたい方にお勧めですよ🌿


お天気は良くなかったけれど
行って良かった照れ


梅雨入りと同時に
少し早めの夏休みの始まりですルンルン
お天気は悪そうですが
楽しみますよ~✌️