こんにちは


週末の2日間

久しぶりに大都会東京を

楽しんできました音符


本来の目的は

R'cafeでのKombuchaレッスン

(以前流行した「紅茶きのこ」です)



このブヨブヨした物体が
菌株のスコービー
株分けしていただいたスコービーに
砂糖がたっぷり入った紅茶(煮出して冷ます)
を注ぎます
あとはスコービーちゃんが頑張って
発酵が進み
作り出された甘酸っぱい炭酸飲料が
コンブチャ

様々なビタミンを含む(美容や健康に良い)
腸内環境を整える
抗酸化作用
などの効果が期待できるようですよニコニコ

しっかりお世話して
増やしていけるといいなぁピンク音符

レッスンの後は
発酵食品をふんだんに使用した
美味しいランチ飛び出すハート

天然酵母のパンも
RIE さんの手作りです
身体が喜ぶ美味しいお料理
ごちそうさまでした照れ



レッスンの後は
最寄りの駅で
ブロ友ママちゃさんと待ち合わせルンルン
今回東京に行く事を伝えたら
「温泉に泊まらない?」
と誘ってくれたの~ニコニコ

ママちゃさんのブログを読んだ方は
もう知っていると思うけど
やられたのよ〰️
ドッキリ!
ホテルでまったりした後
「そろそろ出かけようか~」
と外へ
「私そんなに詳しくないから…」
とスマホを手に地図を調べてる

と思っていたら…
実はちびトマトさんと
連絡を取り合っていたらしい爆笑

翌日に下町を案内してくれると聞いていた
ちびトマトさんが現れてびっくりびっくり

(ドッキリはこれだけではなかったのよ…)

そこからは3人で浅草寺へ
予想通り凄い人人人アセアセ

雷門の提灯🏮の底に
龍が彫られていると
ちびトマトさんが教えてくれました~


夕御飯は人生初のもんじゃ焼きハート
イメージはお好み焼きだったけど
全く違うのね~
美味しかったわよだれ
お好み焼きも食べてお腹いっぱいラブラブ

くるしーいアセアセ

でもホテルの無料サービス
夜鳴きそばは頂きました😋


温泉は想像していたよりも黒いお湯凝視
湯船に入ってしまえば
全摘した胸も見えないくらいでした

翌朝は6時15分のオープンと同時に
朝食会場へ
+サラダ、ヨーグルト、デザートも❗

朝からよく食べる二人グラサン

チェックアウト後は
スカイツリーに向かってウォーキング🚶‍♀️


腹ごなしには丁度よい距離ね

ちびトマトさんと落ち合い
展望回廊チケットの予約時間まで
ソラマチのお店をプラプラ

予約時間になったので
エレベーターの前に並んでいたら
メガネ👓️にマスクの怪しい女性に
声をかけられた
「これはどこ行きですか~」
「これは東京行きますか~」

何❔この人何言ってるの?!(・◇・;) ?

きっと鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていたでしょうね目

でも、よーく見たら
サラさんでした~🤣🤣
またまたドッキリ仕掛けられたのよ爆笑

ここからは4人で
展望デッキ、展望回廊へ


遠くの山は霞んでいて
見ることはできなかったけれど
景色は充分楽しめましたよキラキラ

見渡す限り建物
近くに山が見えない景色
ちょっと怖い…

地上450mの景色を満喫し
たくさんおしゃべりして
最後は3人揃って
東京駅まで送ってくれたの飛び出すハート

パンフレットまで作って
東京観光を考えてくれたママちゃさん
お付き合いいただいた
ちびトマトさん、サラさん

R'cafeでお世話になったRIEさん
参加者の皆様

楽しい時間をありがとうございました🤗

さて
次のお楽しみに向けて
また頑張ろう💪