こんばんは


昨年の秋に訪れたちひろ美術館で

安曇野に移住された

スタッフの方と話をする機会があり

「水を張った田んぼに山が映る風景が素晴らしい」

と教えていただきました


それは是非自分の目で見てみたいびっくりマーク

予定を立てて楽しみにしていたの音符


金曜日

気持ちの良い青空晴れ

目指すは安曇野車

この1ヵ月で3回目の中央道

今回も駒ヶ岳が美しい姿を

見せてくれました


インターを降りて先ず向かったのは
長峰山展望台
北アルプスの山々と安曇野が一望できる
ビューポイントですキラキラ

パラグライダーの離陸場もありましたよ


こんな景色を見ながら飛べたら
気持ちいいだろうな~照れ

山を降り、大王わさび農園へ

平日なので観光客は少なめ

すりおろしたワサビをトッピングした
わさびソフト…わさび効いてる~笑い泣き

穂高神社を参拝お願い
樹齢500年以上といわれる
孝養杉からパワーを頂いてきましたキラキラ




翌日土曜日も晴天ニコニコ

せっかくなので白馬まで足を延ばそうルンルン


白馬の山、やっぱり美しい飛び出すハート


大出公園からの景色
河岸に桜が🌸咲く季節に訪れたい!

長野オリンピックの感動シーンから
もう26年も経つのですね❗
若い人は知らないか…


安曇野に戻り

安曇野ちひろ美術館へ

やはりここは外せないハート


木陰でお昼寝したいわ~😪


で…
一番の目的だった
「田んぼに映る山の景色」
少し風があり、水面が揺れていたのと
田植えが済んでいたので
「鏡のような」景色ではありませんでした


でもとっても綺麗だったのニコニコ
あちらこちらで
このような景色を見ることができます
この時期だけの楽しみですね飛び出すハート

お天気に恵まれ
自然の美しさに癒された2日間
心穏やかに仕事ができる…かな