こんにちは


桜の花から引き継ぐように

つつじが咲き始めました


庭の早咲きのつつじは

数日前に満開にハート





週末はこの時期のお楽しみ

地元のホテルで開催されている

つつじ祭りに行ってきました音符


創業90周年となるホテルの建物は

登録有形文化財に指定されています



約3000本のつつじが咲き誇る庭園キラキラ
を期待していたのですが
まだ蕾が多く、満開ではなかったの
でも美しいつつじを楽しめました照れ










もちろんお楽しみはつつじだけではなく

ホテルメイドのケーキとクロックムッシュ

ロンネフェルトのロイヤルミルクティー


花も団子もでしあわせ❤️




そして今日は

2週間前の検査結果を聞くために

消化器内科へ


いつもながら外科とは違う緊張感


画像を見る限り

IPMN(膵管内乳頭粘液性腫瘍)の

大きさなどに変化はなし

主膵管拡張あり(4.8ミリ)

腫瘍マーカーCA19-9は今回も50台

(基準値37以下)

ガンを疑う所見なしとの事

このまま経過観察となりましたニコニコ

次は10月にMRCPです


昨年指摘された脂肪肝は…

先生が何も言わないので

こちらから聞いてみた


そうしたら

「あれ?脂肪肝でしたか?」

とエコーの画像を見直し

「そうですね、少し白く写っていますね」

ですって凝視

なーんだ、その程度の脂肪肝?


でも相変わらずコレステロール高いし…

中性脂肪は問題なかったけど…


IPMN に関しては以前

「気をつける事は何もない」

(何かに気をつけても経過は変わらない)

と言われたけれど

脂肪肝やコレステロール改善のため

生活習慣は見直しが必要ね!



と言いながら

名古屋に向かっていますルンルン

お昼ご飯何食べようかな~


やる気あるのか!と罵声を浴びそうグラサン