こんにちは


残業と休日出勤で

少しヨレッとした週末です

愚痴っぽくなってしまうけど

すみませんネガティブ


人手不足なのに事業を拡大する

そして更に人手が足りなくなる…


2月になってから更に人員削減

それでも午前中は応援が入る

はずなのに…


シフト表の応援者の欄の所々に

書かれているのよ

「耐えて」

って真顔

なんなのよーいったいムカムカムカムカムカムカ


そして上司には強く主張できない

私の職場の責任者

(他の支店の責任者はもっと強く主張するらしい)

彼の口癖は

「やばいやばいやばい!」

「どうしよーどうしよー」

「最悪!マジ最悪!チョー最悪!」

どう思います❔


いつもバタバタしていて

中途半端にやりかけた仕事があちこちに


みんな言ってるわよ

「口じゃなくて手を動かせ!」

ってね


ストレス溜まるわ〰️むかつき

めまいは以前からだけど

今月に入ってから四六時中耳鳴りよネガティブ


そう言えば年末の人間ドックの結果

「びらん性胃炎」と書かれていたわ🤔


原因はアルコール、非ステロイド系抗炎症剤、ストレスらしい

考えられるのはやっぱり

ストレスかしらね


ストレス解消のために

楽しい予定を考えないと音符



クローバークローバークローバー


前置きが長くなりました


乳がんの再発予防のため

服用を続けているアリミデックス

注意が必要な副作用のひとつに

「骨粗鬆症」があります


年に1度の総合病院での検診

骨密度の検査も受けていて

特に問題なし!

と言われていたのですが・・


今月初旬の連携医受診時

病院での検査結果を持参するよう

言われていたので

もう一度見直してみた


そうしたらね



何?このマイナスの値はびっくり
前回の検査までは記載されていない値!

調べてみたら



どうやらTスコアは
「骨の質」の指標らしい
骨密度が正常でも、Tスコアが低いと
骨折しやすくなるみたいです驚き

私の場合、スカスカの骨ではないけど
質が悪いという事ねアセアセ
対策は?
やはり食事と運動なのかしら🤔

今まで骨粗鬆症は自分には関係ないと油断していたけれど
考え直さないとプンプン


赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ラストのハーセプチンから
5年経過しました


私はすっかり忘れていたけど
夫が覚えていたの
お花とお菓子で心安らぐひとときハート


この先の仕事
どうなるのか先が見えないけれど
とりあえず大忙しの2月を
なんとか乗り切るため
頑張ります💪

ストレスで食べ過ぎないように
しないとねてへぺろ