こんにちは


施設で同室の方がコロナに感染し

個室に移された義母

なんとか感染は免れたようです

ご心配いただき

ありがとうございましたにっこり



というわけで…

予定していた静岡行き

決行しましたびっくりマーク


金曜日

気持ちの良い青空

今日は富士山🗻見えるかな~


東名高速を走り東へ

日本坂トンネルを抜けると

見えました~ニコニコ


やっぱり雪化粧した富士山は美しいキラキラ


高速道路を降り

昼食はいつものお店へ音符


私はオニオンソースのポークステーキ
夫はハンバーグ定食
自家製ドレッシングも購入

お腹を満たしてから向かったのは
楽しみにしていたこちら

リトさんの葉っぱの切り絵展です

いつもインスタグラムで
楽しませていただいている作品
実物を見ることができる貴重な機会!
繊細で優しさ溢れる作品に感動キューン飛び出すハート

小さな会場なので
展示されている作品は多くありませんが
心が癒される展覧会でした照れ



夜…にはまだ早い16時半
メニューに金額表示のない
いつものお店に到着ラブラブ
もつ煮、鰹と鮪のお造り
金目鯛の煮付け、シーフードグラタン
本当にね、何を食べても美味しいのよだれ

でもね~
芋焼酎のお湯割りを注文したら
中ジョッキ🍺で出てきたのには
びっくりしたわびっくり

酔いざましに街をうろうろ
イルミネーションが綺麗キラキラ



翌日は静岡市美術館で開催されている
「高畑勲展」へ



多くの資料が展示されていたのですが
とても細かくて…
私の目ではなかなか厳しいアセアセ

図録を購入してきたので
またゆっくり見たいと思いますニコニコ


清水まで移動して一休み

雲は多かったけれど
なんとか富士山🗻が見えそうだったので
日本平へ向かいました🚗


雲は多かったけれど
こんな姿も美しいキラキラ

ブロ友さんから
久能山東照宮の早咲きの桜🌸が
見頃と教えていただいたのですが
早めに帰宅しないといけない用事があり
諦めました😢

静岡といえば「天神屋」
夕食用に静岡おでん🍢を買い
今回の静岡旅は終了にっこり


第2のふるさと静岡
今回も満喫できたことに感謝お願い

食いしん坊の旅記録
お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ