こんばんは


今日は一日雨降りでした

梅雨だから仕方ないけれど

気圧や天候の影響で

体調のアップダウンが大きいわネガティブ



梅雨の止み間だった昨日

地元で開催されている

あじさい祭りに行ってきました


5万株の紫陽花が咲き乱れる

あじさいの里

三河湾を見渡せる高台にあります




あじさい祭り期間中は
日本各地の珍しい紫陽花も
展示されています


先日の大雨に打たれても
美しく咲き乱れる紫陽花
心が安らぎます照れ


売店で一目惚れして購入ハート

この紫陽花の名前
女神降臨
ですってびっくり

自宅の庭では
昨年の母の日にプレゼントしてもらった
万華鏡も無事に開花しましたニコニコ

庭の紫陽花も
少しずつ増やしていきたいな音符


クローバークローバークローバー


今日は楽しみにしていた宅配便が2つ


ひとつはkao🍎さんのとうもろこし🌽


蒸してラップでくるみました~
義姉にもお裾分け
冷凍保存もしてみよう✨

謎の白いとうもろこし🌽
美味しかったですよニコニコ
kao🍎さん、ありがとうございましたイエローハーツ


そしてもうひとつは
実家の両親から

たくさんの野菜や果物と一緒に
送られてきたのは


母の作った黒豆煮とキノコのつくだ煮
父の作ったくるみだれ

くるみだれはそばつゆに入れたり
野菜のくるみ和えに使いますにっこり

この年になって
まだ親に甘えているのは問題かしら🤔
でも「送らなくていいよ」
と言うと不満そうなので
まだしばらくは甘えさせてもらいます

まだまだ元気で長生きしてね照れ