こんにちは~


休みボケの頭を叩き起こし

いつもの日常に戻りましたニコ

平凡な生活を送る事ができるのは

幸せな事ですねキラキラ



クローバークローバークローバー


九州の旅

3日目は別府を経由して湯布院へ♨️


別府では地獄めぐりしました魂



源泉数、湧出量ともに

日本一の別府温泉♨️

7ヵ所の地獄はそれほど離れていないのに

これほど色が違うなんて不思議❗


かまど地獄では

人気の地獄蒸し醤油プリンと

地獄蒸したまごを食べました😋

濃厚なプリン🍮美味しかった~ラブラブ

血ノ池軟膏は切り傷、にきびなど
何にでも効くらしい…本当かな🤔


次の目的地は由布院♨️
別府から由布院は車で40分くらい
途中の狭霧台からは
由布院の町並みが一望でき
由布岳も間近に見ることができます



湯布院の町が朝霧で覆われた時

ここからの景色は幻想的ですよキラキラ



由布院駅でレンタカーを返し

徒歩で宿へ向かう途中

驚きの光景びっくり



はてなマーク平日なのにこの人混み真顔

歩行者天国ではありませんびっくりマーク

車も通る道なのよー


春休みだからか…

と思ったけれど

周りから聞こえてくるのは韓国語

なるほど

海外からの観光客なら

曜日は関係ないですね~


人混みを離れて1泊目の宿へ


この宿の近くには
素敵なクラフトショップがあります✨
店内の画像はお借りしました
由布院に行くと必ず立ち寄る場所
少しずつ買い足した木の器は
私のお気に入りハート

今回は以前購入したお椀の
淵の塗りがはがれてきたので
塗り直しを依頼
20年近く使用している愛用品ですイエローハート


宿に戻りお待ちかねの夕食🌃🍴


しゃも鍋の出汁がとっても美味しいハート
この宿のお料理でふんだんに使われる
クレソンも好きニコニコ

温泉旅館の朝食は
和食を選択する事が多いのですが
ここではいつも洋食を選びます☕

クレソンのスープ
フレッシュチーズ
椎茸入りのオムレツ

パンはフレンチトーストを選択したら
ビックサイズだった〰️
美味しかったけどカロリーがこわい爆笑


翌朝の由布院の最低気温は
マイナス5℃🥶
初日の指宿は25℃と初夏の陽気だったの
気温差に弱い夫…大丈夫だろうか😑

チェックアウトの12時までのんびり過ごし
2泊目の宿に向かいました音符

長くなるので今回はここまでにしますウインク



こちらのお宿

インターネット予約した時に

「退職記念の旅行」とコメント欄に書いたら

記念品をプレゼントして下さいました



幸せの青い鳥の箸置きです

心遣いが嬉しいですね🥰