こんにちは


今年もシーズンに入りましたね~




ダスコちゃんのトルコ桔梗飛び出すハート
家の中がお花畑のようです🌹

仕事で溜まったストレスも
美しいお花でかなり解消ニコニコ
やっぱりお花は良いですねハート

クローバークローバークローバー

昨日は久しぶりに映画館へ

隣の市まで行かないと映画館ないのよ~

先ずは腹ごしらえ😋


店員さんが全員インド出身(多分)の
インドカレーのお店イエローハート

以前このお店の近くで
仕事をしていた時は
時々ランチを食べに行った
懐かしいお店にっこり

今回はひき肉と豆のカレーをチョイス😋
かなりのボリュームでしたが完食チョキ

観た映画は
新海監督の世界に
どっぷり浸かってきました✨️

体に力が入る場面が多くて
終わった後はグッタリアセアセ

新海監督の映画はいつも
1回観ただけではよく解らない事があり
2回目でいろいろな繋がりが見えてくる
(私の場合はね)
でもね~他にも観たい映画があるので
テレビで放映されるのを待ちますブルー音符

今回の作品
震災の場面が結構リアルで…
観ると辛い思いが甦る人もいるかも

帰り道で見た夕焼け


海面も赤みを帯び
怖いくらい美しかった🌇


前回のブログで宣言してしまったので
紅玉のジャムを作りました🍎

出来上がりは…
微妙な感じ
滑らかさが足りないのガーン
もっと薄く切らないといけなかったかな🤔

まだ紅玉が残っているので
コンポートでリベンジしようかしら照れ

やっぱりダイエットは
なかなかできませんグラサン