こんにちは


先日のがん検診の結果を聞くため

婦人科に行ってきました


本当は2日の予約でしたが

医師の都合で予約変更


それは良いのですが

主治医は金曜日は産科の診察日

婦人科とは中待合も別なのです凝視


幸い患者さんは少なかったのですが

若い妊婦さんの中に

還暦のおばちゃんがいるの

違和感あるよねアセアセ


それに…

もしかしたら

妊婦さんと一緒に居るのが

辛い患者さんもいるかもしれない

小さな事かもしれないけれど

気遣いして欲しいなと思った出来事


検査結果は異常なしでしたニコニコ

次は体がん検診かなネガティブ


クローバークローバークローバー


昨日の夕方

突然の訃報が届きました


以前の職場で一緒に仕事をしていた

ひとまわり以上年上のFさん


当時私は職場の責任者

頑固で納得できない事には

従わない(会社の指示に)Fさんに

難儀した事もありました

私も会社のやり方に我慢できずに

転職しましたけどね😅

風景写真を撮るのが趣味だったFさん

休みの日は各地へ

真冬の北海道も車で寝泊まり


4年前

70歳の記念に個展を開いた

素晴らしい写真ばかりで

涙が出るほど感動した


週に2日仕事を続けていて

慢性疾患はあってもお元気だったのに…


写真を撮るために訪れていた地で

カメラを持って倒れているのを

地元の方に発見されたそうです


とても悲しいけれど

なんだか Fさんらしいな…


リビングにある美しい棚田の写真

昨夜はいろいろと話しかけました

「頑固おやじ」だったよね

もっと写真を見たかったよ

安らかにお眠り下さい


いつもと同じ一日を生きるのは

当たり前の事ではないのだと

改めて感じました

一日一日を悔いのないように

大切に生きないとね!