おはようございます


大企業のお盆休みも終わり

今日から仕事の方もいらっしゃるのかな


私はお盆関係なし

先週は残業ありの6連勤アセアセ

コロナ感染による人手不足も重なり

大変よ~ネガティブ



新型コロナ感染者の増加が

止まりませんね凝視

この地域の病院でも

コロナ病棟は満床です


ラゲブリオの一般流通が

始まるようですが

特効薬と言える程の効果はなさそう…

妊婦には使えないし

服用して一定期間は避妊も必要


薬があるから大丈夫なんて思わず

感染対策は続けましょうね!



それにしても…

報道されているように

コロナ患者の診療に携わる

医師の業務を減らさないと

(診療終了後の管理システムの入力など)

過労で倒れるのではないかな


国のお偉いさん

現場の事なんて

解っていないのでしょうねムカムカ

本気で業務軽減に取り組んで欲しいです!



クローバークローバークローバー


やっぱり食べ物の話になるのよね😅


先日ブロ友さんが

どん兵衛の事を書かれていたの


西日本限定の本鰹×昆布

東日本限定の本鰹×宗田鰹

があるのですって❗

昆布だしが美味しかったようなのですが…


つとむさーん

愛知は東日本だったよー

残念爆笑


調べてみたら

東海地域(愛知、岐阜、三重)

が境みたいですよ

売っていないとなると

尚更食べたくなるびっくりマーク

西日本に行く機会があれば

買ってこようルンルン



そして昨日のお昼は

ブロ友さんのたまごサンドが

美味しそうだったので

珈琲屋さんのサンドイッチを

テイクアウト🎵


オムレツと自家製ローストポークのサンドイッチ

スイーツは我慢したのにっこり

今週もバタバタしそうなので
たくさん食べて頑張らないとチョキ





昨夜はとても悲しいお知らせが・・


明日の夕方は空を見上げて

祈りを捧げたいと思います


みんなの想い

お空に届け虹