こんばんは


安倍元総理が凶弾に倒れる…

どんな理由があるにせよ

許すことはできない

ご冥福をお祈りいたします




先週の月曜日

コロナに感染して入院した義母

重症化することもなく

昨日無事に退院しましたニコ


濃厚接触者となった夫も

感染していない事が確認され

今週から仕事に復帰ビックリマーク

いつもの日常が戻りました~ほっこり


義母は施設に戻りましたが

やはり職員も入所者も

感染者が出ているようで…

まだ安心できる状態ではありませんぼけー

オンライン面会も中止アセアセ


対策をきちんとしていても

感染を防ぐのは難しいですね😑



クローバークローバークローバークローバークローバー


今日は乳腺連携クリニックの受診日


いつも服をペロんとめくって

傷口(ケロイド)の確認と

健側の触診があるのですが

今日は一言

おじいちゃん「食事に気をつけて体重を増やさないようにしてね」

ねこクッキードキッ!太ったのバレてる💦

おじいちゃん「いや…なんとなくね。運動もしてね!」


はい、肥満は再発リスク⤴️⤴️

それは解っているのです汗うさぎ



それなのに・・



受診後に向かった場所は

この季節

週末は並ばないと入れない和菓子のお店ブルーハート


4人がけテーブルが4つだけなの



ミルク宇治金時に
白玉とクリームをトッピングよだれ

クリームがない?


中に埋もれていますピンクハート


生のフルーツを使用したかき氷も

いろいろあるのですが

今年初はやはり宇治金時!

あんこがとっても美味しいのニコニコ


期間限定の「まるごと桃」の

かき氷もあるらしい

どんなものかしら🤔

次はそれにしようかなルンルン

また行くんかーい!




午後は4回目のワクチン接種へ💉


ワクチン接種については

いろいろな見解がありますが

個人が考えて判断すれば良い事


感染を防ぐ事は難しいかもしれないが

少しでも重症化を防ぐ効果があればと

接種を受けました


仕事柄感染するリスクがあるのです

先日も40℃も熱がある人が来たのよ驚き

「検査は陰性でした」

と言われてもね….怖いわ無気力


今のところ接種部位の痛みのみ

今回も副反応は軽いかな🤔



クローバークローバークローバー


明後日は参院選の投票日

自分の1票を無駄にせず

意思表示をしようね❗