こんばんは


ついに我が家にも来てしまった


妖精…

はい、コロナ陽性ですガーン


始まりは日曜日

施設にロングショートステイ中の

義母が発熱驚き


熱は37.5℃程度だったのですが

念のため月曜日に総合病院へ

夫が連れて行きました


PCR検査の結果が出るまで3時間

炎天下の駐車場で待たされたらしい真顔


結果は…

まさかの陽性😱


最初は「軽症だから自宅で」

と言われたのですが

認知症&独居、心臓の手術も受けているのでハイリスク!

入院させてもらえましたあせる


施設からは

「戻って来ないで下さい」

と言われたので入院できて良かった…


でもね~

施設で感染したのに戻ってくるなって酷くない?

他にも感染者いたみたいだし凝視



そして

3時間一緒に車に乗っていた夫は

濃厚接触者真顔

義母の家で隔離生活していますガーン


今のところ感染の症状はなし

月曜日の朝検査で陰性なら

社会復帰の予定


義母は熱は下がり

酸素飽和度も正常のよう

ワクチンで重症化を防げたか🤔


入院が長引くと

認知症が進行するのではないかと心配…

早く退院できるといいな


クローバークローバークローバー


先日のMRIの結果を

聞きに行ってきました


おそらくガングリオンだろうとのこと

皮膚科領域ではないからと整形へ


またまたとっても若い先生汗うさぎ

拇指の関節に僅かな変形があり

その脇に小さなガングリオンらしきものがある(ガングリオンにしては硬いらしいけど)

注射器で吸引するにも

針の太さとそう変わらない

痛いだけだよ~再発の可能性もあるし

ですって凝視


そんなわけで経過観察となりましたニコニコ


ご心配いただきありがとうございましたにっこり




隔離生活中の夫に…は言い訳で
バタバタしている自分にご褒美ラブラブ

台風が接近していますね
ある程度の雨は降って欲しいけど…
災害に見舞われる地域がない事を祈りますお願い