こんにちは


昨夜は炬燵でうとうとしていたら

防災ラジオからサイレンがびっくりマーク


津波ですってびっくりどうして!?


今回は注意報でしたが

警報だったら避難するのか・・


冬の夜中の避難

そしてコロナ感染対策は?

いざというとき速やかに動くのは

なかなか難しそうですね🤔




今回は少しブラックな内容

嫌な方はスルーして下さいね!



昨日は義父の七回忌でした


ほとんど雪が積もることのないこの地域


義父が旅立った日の夜は大雪❄️

三回忌の日も雪が積もりました


今回は昨日の朝7~8センチの積雪

そんな予報はでていなかったのよ

みんな起きてびっくり👀

遅刻した人もいましたよ~


義父が降らせているのかしら

今回は1日間違えたのね


この世に未練がある?

でも仕方ないですね


「薬は毒だ!」と

処方された薬をまともに服用しなかった

高血圧を甘くみていたのね

その結果腎臓も心臓も悲鳴をあげた


心臓の手術を受けなければ

余命2年と宣告された

でも手術を拒否しましたね

「もう充分生きたからいいんだ」って


それなのに

旅立つ準備は何もしませんでしたね


一人で細々と続けていた自営業

廃業する事もなく放置して入院

息子が「確定申告の準備を手伝う」

と言ったら

鬼の形相で

「お前、俺が死ぬと思っているんだろう」

と言ったそうですね


残務処理その他もろもろ

どれだけ大変だったか・・


いつも我儘で自分勝手だった義父

私は最期まで優しい嫁にはなれなかった


でもあなたの娘、息子は本当に優しい

苦労してあなたに連れ添った義母を

全力で支えています


せめて空の上から見守って下さい

義母や自分の子供達が笑顔で暮らせるように




年末に恥骨骨折した義母

なんとか家に連れてきて

一緒にお参りする事ができましたお願い

夕方にはお参りした事を覚えていなかったけど・・


でもオミクロンの感染拡大で

また施設は面会もできなくなりますネガティブ

いつまで続くのかな…この状況…



クローバークローバークローバー


職場のシステム変更から2週間

1週目は業務量が少なめで

混乱しながらもなんとかクリアにっこり


でも2週目はきつかった~

昼休みが4時近くになったり

休憩とれずに昼食が食べられなかったり無気力

当然定時には終わらないし…

ブロ友さんのブログ更新についていけない爆笑


落ち着くまで2~3カ月かかりそうな予感あせる

体力温存しながら頑張る💪


今週は3回目のコロナワクチン接種があります

副反応が軽く済みますようにお願い