こんにちは


今年も残すところあと1日


お正月を実家で過ごすため

新幹線に乗っています🚅


今日は雲ひとつない晴天

美しい富士山を拝む事ができました照れ



義母の熱も下がり
穏やかな年末になる…と思っていたのですが・・


義母、また骨折してしまいましたガーン

26日、定期的に受診しているクリニックへ
(通院はいつも夫が連れていきます)
施設に戻り、夫が車イスを取りに離れたほんの僅かな時間・・

自分で立ち上がる事もできないのに
車がら降りようとしたようで
車の外で転んでいたそうですガーン

以前骨折した大腿骨ならアウトでしたが
今回は恥骨骨折だったのが不幸中の幸い
😰
治療法は安静にしているだけ…
施設で見てくれる事になりました。

痛みが治まるまで
帰宅は難しそうですショボーン


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

東京駅、すごい人でした目
コロナ前と変わらないように見えたな…

両親の好きな
浅草今半の牛肉弁当だけ買って
人混みから離れましたあせる


北陸新幹線ができて
東京から長野方面へ行くのは
とても便利になったけれど

トンネル🚇はかりで
全然景色が楽しめないぼけー

昔の信越本線は良かったな~
浅間山がよく見えたし
横川駅で峠の釜飯を買う楽しみもあったのルンルン

のんびり鉄道の旅がしたくても
廃線になってしまっているしぐすん

時間短縮も必要だとは思うけど…
莫大な費用をかけて作っている
リニア新幹線は必要なのかな🤔


クローバークローバークローバークローバークローバー

実家に到着しましたビックリマーク

途中でいつものこれを買いました音譜


くるみ団子🍡とおやきです爆笑


久しぶりに両親の元気な姿を見て

ひと安心ニコニコ


元日には夫もやって来るので

3日までのんびり過ごします✨


コロナ感染者がじわじわ増加している中での里帰り

少し悩みましたが、帰ってきて良かった❗


感染予防は気を緩めずに!ですね。





あっ!従兄が年越しそばを届けに来ましたよルンルン


蕎麦好きな従兄


仲間と蕎麦を栽培し

りんご🍎貯蔵用だった土蔵を

蕎麦打ち部屋に改造

蕎麦屋を始めたわけではなく

趣味で打っているの


年末には10割そばを届けてくれますグリーンハーツ



ゆで方の説明書付き


こんなにきっちり時間を計っては難しいアセアセ




今年もブログを通して

新しい出会いがありました✨


素敵な方々との交流は

人生を豊かにしてくれます


1年間本当にありがとうございました❗


来年もよろしくお願いいたします♡