こんにちは


またまた数日のタイムラグ…

先週末の話です😅



学生時代から結婚するまで

9年間暮らした静岡市


離れてからも

年に1~2回は泊まりで出掛けていました


ここ数年は自分や義父母の病気で

なかなか泊まりでは行けなかったけど


久しぶりに行ってきました爆笑


行楽日和の週末☀️

でも今回も目的は「食」

美しい富士山🗻が見えると

すぐに静岡インター



最初に向かったのは
学生の頃からある定食屋さん


オニオンソースが美味しい
ボークステーキラブラブ

お腹いっぱい食べた後は歩かないとねビックリマーク

日本平動物園へゾウ
昔はデートコースだったの~ニコニコ
ぼろっちい動物園だったのに
キレイになったなルンルン

来年の主役はまだお休み中💤




今回のメインイベントは
あるお店での忘年会音符

15時半の開店にあわせて行ったのに
もう飲んでる人がいるびっくり

とても小さなお店
タイミングが悪いと入れないのよあせる

この日も16時には満席目



刺身の盛り合わせ(美味しいのよ~)
もつ煮
ながらみ
ピリ辛こんにゃく
カキフライ
ホタテグラタン

どれも美味しいラブラブ

でもね、このお店は全てのメニューに
金額が書かれていないの

お会計も総額を書いた紙を渡されるだけ

何回か通うとだいたい予想はできますけどねほっこり


17時前には街を徘徊する酔っぱらいにくちびる

7年ぶりに訪れた繁華街は
大分景色が変わっていました

新しい(かな?)お茶屋さんの
ジェラートで酔いを覚まし



クリスマス気分を味わい✨🎄✨



翌日は市立美術館の展覧会
  「風景画のはじまり コローから印象派へ」

でも今回のメインは「食」

テイクアウトもした~いビックリマーク
でも我慢しましたプンプン

最後は焼津魚センターで
海鮮丼を買って帰宅

お腹いっぱい、幸せハート

体重は今のところキープチョキ

あとは仕事納めまで頑張ります💪



昨日夫が3回目のコロナワクチン接種を受けました

2回目は数日間倦怠感があったようですが
今回はどうかな…
また状況お伝えしますね。


仕事が終わって帰宅しようとしたら
「頭が痛いから早退した」
とメールが入っていました💦

大丈夫かしら….ガーン