こんばんは🌙


先週は仕事のストレスが重なってイライラ度マックス炎

マイペース過ぎる上司に振り回されるのは日常茶飯事チュー

自分に余裕がある時は「はいはい、いつもの事ね~」と流せるけど

余裕がないとカチンとくるのよねムキー



気持ちをリセットするため、週末は最低限の家事だけやって←いつもですけどね😅


あとはのんびり読書でもしようブルー音符


以前ブロ友さんに教えていただき

購入したまま読みかけになっていた本を読みました📖


本の紹介はamikaさんのブログをリブログしますね(amikaさん、勝手にリブログしてすみません💦)


この本に書かれていた文章
「がん患者」になることはその強烈な負のイメージとは裏腹に、辛いことばかりでもない。
むしろ「がん」は自尊心を育て、人を見る目を養い、物事の理解を深める手助けをしてくれる、ちょっと(かなり?)スパルタな教師、といったところか。

この年になって今さらですが「自尊心」とはなんだ🤔と考えてしまった

自尊心:じそん‐しん】
自分の人格を大切にする気持ち。 また、自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。 プライド。


他からの干渉を排除する…か・・
自分に自信を持ちぶれない事は大切だと思うけれど、あまり頑なにならずしなやかに生きていきたいな🌿


 食パン メロンパン コッペパン ハンバーガー カップケーキ

一応ダイエット中なので近寄らないようにしていたパン屋🍞さんにも行ってしまったニコニコ


スーパーでこんな物も発見グリーンハーツ


これってブロ友さんのブログで見た栗🌰ね爆笑

オーブンで焼き栗にしたら、本当にぽろっと渋皮が剥けましたブルー音符

÷
久しぶりにゆっくり本を読んで、美味しい物を食べてリセットできたので、また明日から頑張ろうチョキ

ほんの少しだけ減っていた体重もリセットされてしまいました爆笑
第一関門の術後4年検診まであと10日だよ😱


クローバークローバークローバー

緊急事態宣言が解除され、観光地も街も人出が増えていますね
気の緩みから感染予防を怠ると、あっという間に第6波がやってくるかもしれませんアセアセ

お出かけする時も感染対策を忘れずにねニコ