おはようございます


こちらは冷たい雨降りの朝です☂️

庭の雑草退治はまた延期だなぁ



9月は実家の母の誕生月


例年であれば里帰りしてお祝いするのですが

今年は断念汗


代わりに両親から段ボール3箱の荷物が届きました✨←んっ?母の誕生日なのに送ってもらうなんて逆ですね💦


野菜、フルーツや母手作りの黒豆煮やきのこの佃煮…冷蔵庫に入りきらないアセアセ



いつも
「何か送って欲しいものはないの?」
と聞かれるので

「別にないけど…」

と答えると不満そううーん


この歳になっても親にとっては子供!いろいろ送りたいらしい。

ありがたいですニコ


電話では毎日話をしているのですが、やはり顔が見たいビックリマーク


お正月には里帰りができますようにお願い




秋の味覚と言えばこれも外せない

やっと買いに行けたわ~ハート


栗きんとんと生栗のくり蒸し羊羮ピンクハート


一応ダイエット中ですが、旬の美味しいものは頂かないとねウインク




クローバークローバークローバークローバークローバー


兵庫県立がんセンターには全国でも珍しいがん患者のための美容外来があるそうです


「主にシミ・シワ・色素沈着に対する塗り薬とレーザー治療を中心に、がんの治療状況を考慮した診療を行っている」(病院のHPより)


私もパクリタキセル治療中は頬の辺りに色素沈着の症状が出ました


もともとシミやシワで賑やかな顔でしたが…

治療の回数を重ねる毎にシミが濃くなっていくのは悲しかったなぐすん


生きるための治療なのだから仕方ない・・

でも出来ることなら外見の変化は最小限にしたい・・

そんな時、がんセンターに美容外来があれば気軽に相談できそうですねニコ

但し保険適用外なので費用は全て自己負担とのこと

副作用の色素沈着なのにねもやもやもやもや



私の場合は時間の経過と共に色素沈着は薄くなりました(もともとシミが沢山あるからよくわからないのゲラゲラ

ただ、唇の色素沈着だけは薄くならなくて・・

ワカメか海苔が付いているみたいで気になるタラー


今はマスク生活なので隠せているけど…

治療法があればいいのにな~🤔




コロナの新規感染者が急激に減りましたね


でもこれで収束するとは思えない


緊急事態宣言は月末で解除される可能性が高いですが、気を緩めると再び増加するでしょうね


ブレイクスルー感染の報告も相次いでいます

マスクは感染予防効果の高い不織布でビックリマーク

感染しない、拡げないを心がけましょうねチョキ