こんにちは


台風の被害はありませんでしたか?

こちらは早朝激しい風雨でした🌀☔

被害が起きていませんようにお願い




先日ブロ友さんが座右の銘の話をされていた


私の座右の銘は


ケセラセラ


なるようになる~


でも何もせずにぼーっとしているわけではないのよ


今を精一杯生きるビックリマーク

そうすれば良い方向に進んでいけるかなキラキラ


起こっていない未来の事を思い悩むよりも今を大切に照れ

考えてもどうにもならない事は考えない❗

現実は考えてしまう事も多いですが…


今の生活を楽しんで暮らしていきたいですね音符




 クローバー クローバー クローバー


驚きショックを受けた出来事がありました


私の仕事は患者さんと接する医療職です


今年の春入社した新卒の男性社員


時々応援でシフトに入ってやってきます


半年経過して大分仕事にも慣れ、テキパキと動いているのですが・・


先日話をしていたら、仕事のやりがいとか給与の話になってね


やはり就職先は給与で決めたみたいなのよね


給与の低い(病院のことなんですけどね)所で仕事している人はボランティアですよ!ってびっくり


「でも給与は低くてもやりがいはあるんじゃない?」と話したら


「自分は患者さんをどうこうしようという気持ちはありませんから」

つてポーン


もうびっくりですよ目


だったら何故医療関係の道を選んだの!?


でも彼のような社員は珍しくないらしい

以前上司(40才くらい)がぼやいていたもの


「最近の若い社員はやる気のある人が少ない」

ってぼけー

私はパートなので社員の給与のことは知りませんけどね…


なんだかね…がっかりしてしまいましたダウン


患者さんをどうこうする事は難しいけれど

寄り添って少しでも力になりたい


一生勉強していかないとグー

でもね…悲しいかな、なかなか新しい事が覚えられないのうーん



イチョウイチョウイチョウ


最近話題になっているワクチンパスポート

いろいろと難しい問題がありますね🤔


考え方は人それぞれだと思いますが、その話はまた後日


今はできるだけ早く希望者のワクチン接種を終わらせて欲しい

ワクチン接種が済んでも感染予防は忘れずにねビックリマーク


それでは良い週末をブルーハーツ



今年はダリアの元気かないの

これは昨年の写真

こんな花が時々咲きますむらさき音符