おはようございます



毎日暑いですねショック


毎年夏になると思う事


熊が冬眠するように、私は夏の間鍾乳洞にこもって寝ていたいzzz


早く秋にならないかなぁ🍁



やしの木やしの木やしの木


金曜日の出来事

仕事でちょっとしたトラブルがありました

(私は当事者ではなかったのですが…)


仕事で必要な問い合わせをしたところ

「どうしてそんな事を聞いてくるのか!対応する時間がムダだ!」

と怒りの電話がかかってきたの


でもね、その人の言う事は明らかに間違っていたのでこちらのスタッフも納得しない


だって白い物を黒だと言われても

「はい、わかりました」なんて言えないものねえー?


問答しているうちに相手は怒り炸裂ムキーッ


もう話にならなかったらしいびっくり


電話の相手の勘違いなのか、理解が間違っていていたのかは解らないけれど・・


感情的になってしまうと冷静な判断ができなくなるし、相手も心を閉ざしてしまう


たとえ正しい発言だとしても、言い方ひとつで相手の受け止め方は全く変わる可能性もある


私も気を付けようビックリマークと思った出来事でしたニコ




その人、上司に報告してまた電話すると言っていたらしいけど、どうなったのかしらうーん



クローバークローバークローバー


前回のブログの

長野の方言「ずく」について

中途半端な内容ですみませんでしたあせる

(調べて下さった方もいらっしゃって…)


調べると、やる気とか根気とか書かれていて…

まあ、そんな感じではありますが🤔


「ずくだせテレビ」なんていう民放のテレビ番組があったり

「ずくいらず」というインスタント味噌汁もありますよ~


私みたいな人を「ずくなし」と言います

面倒くさがりとかぐうたらな人ねゲラゲラ






10月まで検査がないから、ダイエットもそれまでにむらさき音符なんてのんびりしているのですが…




私が買ったのではないのよ❗

でも旬の美味しいものは頂かないとハートウインク




さて、また新しい週の始まりですキラキラ

暑さに負けずに頑張りましょうねチョキ


今週検査や入院するブロ友さん

無事に終わる事を祈っています✨

ファイト(*´∀`*)尸"